プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生は逃げるが勝ちだと思います。
人に何と言われようと逃げて逃げて逃げまくる。
人生を好き勝手に生きましょう。
あなたはどう思いますか?

A 回答 (9件)

そうですね。


他人に迷惑をかけるわけではないのなら、
逃げて逃げまくってもいいかと思いますよ。
好き勝手やっても他人に迷惑をかけなければいいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

お礼日時:2024/05/05 10:57

逃げるが勝ちという文言は、リスクに対する回避行動からの文言であり、リスクがない状況で逃げる必要が無いと思います。

    • good
    • 0

自分の意見を曲げるつもりはないのにこのサイトで人に聞くって


すっごく頭の悪い使い方ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怒るな。

お礼日時:2024/05/05 12:13

逃げるのが善だとすると


頑張ってる人は悪になっちゃうの?
世の中全体がそういう思想になるとヤバくない?
怠惰がもたらす悲劇っていうのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やばく無い。
それで行こう。

お礼日時:2024/05/05 13:01

まぁ犯罪さえしなかったらそれでもいいんじゃないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

お礼日時:2024/05/05 11:16

進歩も努力も精進もない人生・・・


好き勝手とは訳が違うよね?
逃げるが勝ちと言ってるけど、眼前の苦労や困難に対して対峙する能力が欠けていて、ひたすら逃避することしか考えない単細胞的な思考です。
「逃げるが勝ち」という意味も理解してないようだし・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

君は浅い
浅すぎる。

お礼日時:2024/05/05 11:00

行き止まりにならずに、常にうまく逃げ道を見つけて逃げ切れるなら、それも才能です。



次第に信用を失って行き詰まるので、次々と新しい人脈を作り、生きる場所を作らねばならない。
それを一生できるならある種の天才です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたの理屈はタコ壺理論何だな。
あなたの世界観での話で
そうでない人もいる。

お礼日時:2024/05/05 11:02

人生は逃げるが勝ちとは



他人の挑発にのらないで逃げる方がいいって事を言いたいの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何でもいいです。
逃げましょう

お礼日時:2024/05/05 10:52

そういう考えの方もいらっしゃいますね



無銭飲食と同じで
金を払えと追いかけてくると思います。
やるべきこととは逃げないで
ちゃんと切りを付けて進みたいと私は思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逃げましょう。
逃げましょう。

お礼日時:2024/05/05 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A