プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本語っていらないですよね?
高々一億人しか使わない言語より、10億人が使う中国語の方が国際的にはるかに役に立つ。
日本語なんか捨てて英語、中国語、インド語を身に着けるべきですよね??

A 回答 (30件中1~10件)

そうなんです


僕もずっと昔からそう思ってました
それもこれも全部GHQが悪いですね
中途半端に占領するから日本はこんな訳わからん状況になっちまったんだ
どうせやるなら徹底的に占領して、公用語は英語、通貨はドルにしてしまえば今日本が抱えてる問題はほとんど解決してたのに

高校受験や大学受験では英語が必須科目にまでされていて、国語や数学と同レベルの扱いされてるなんて異常だ
さらにさらに、中高で6年間も勉強しても誰一人英語で日常会話できないだから無駄だよな
英語が公用語になってれば、10歳にもなれば普通に英語で会話できるのに、日本人は6年間授業を受けても、アメリカネイティブの3才児と会話することすらできないんだから、精神異常みたいな教育だよな
そもそも、英語の教え方がナンセンスだよね
たとえば日本語を誰かに教えようとしたら、普通に会話しながら教えるよな
文法とか品詞とか発音記号なんて教えないよな
キチガイみたいな日本の英語教育、6年以上学校で勉強しても誰一人英会話できない無意味な勉強、受験で点数取るためだけの勉強、時間とカネの無駄
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初から英語とか中国後を教えておけば、世界に出て苦労をする事ないのにね。

お礼日時:2024/04/21 15:12

だからなんだよ!必要アルヨ!アフリカ大陸に行き、希望を聞いて下さい。

    • good
    • 0

インド語といっている時点でまったく説得力がないですね。

今回の選挙で、ヒンディー語が話せない南部の住民は、投票に困っていて、野党は地元のタミル語で話してくれるから支持している、と言っていました。

日本語はインターネットではかなり利用されていて、TOP20には入る言語です。日本語が要らないのであれば、日本語以下の話者人口を持つ言語はすべて要らないことになりますね。いかに殺風景な世界になるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

要らないですね。

お礼日時:2024/04/21 13:20

将来的に世界が英語で統一される気がする。



でもそれは、200〜300年後とかっていう未来だけど。

我々が生きているうちはそうなならないから、日本語は必要じゃね?
    • good
    • 0

iNo27補足


いらない、存在自他が罪そのものは、誰かさんなんです。
ルワンダのフツ族、ツチ族の間での大量虐殺もそんな無知なものの存在が根最大の原因なんですわ。
    • good
    • 0

>着けるべきですよね??


くそ丁寧に??二つもつけて。
確固たる信念を持って言うなら!!、なんです、有無を言わせません、とね。
SNS当たりで無責任な「いいね」なんかで拡散して、法的措置云々といわれると、手の平返したように謝罪する連中のやることなんです。
    • good
    • 0

>インド語



インド語?
ヒンドゥー語のことですか?

>日本語なんか捨てて英語、中国語、インド語を身に着けるべきですよね??

なのに、なぜこの質問を日本語で書いてるの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

君も漢字使ってるじゃん?

お礼日時:2024/04/21 14:57

はあ?言語はその国の文化そのものだよ。

その国の感性(色の名前の豊富さなど)、哲学の全てが詰まってます。だから古来、国を征服する時はまず、その国の言語を奪い;(禁止し)、自国の言葉を押しつけます。
 あなたが言ってることは「日本なんかたかだか1億人なんだけから中国の属国になれ」というのと同義ですよ。
 まあ個人の考えは自由だから、そう思うならどうぞ日本から出て行って下さい。よろしく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

虐殺、強姦が文化の言語いるか?

お礼日時:2024/04/21 15:13

言語にはそれぞれの文化があって、その言語でしか表現ができない事象も多いです。

日本文学がなくなってしまったら、芥川と言った文豪達の才能をこの目で感じれません。
よって、この世の全ての言語は残すべきです。
    • good
    • 1

>高々一億人しか使わない言語



1. 北京語: 95,500万人
2. スペイン語: 40,500万人
3. 英語: 36,000万人
4. ヒンドゥー語: 31,000万人
5. アラビア語:29,500万人

だそうで、話者が多い北京語でも、世界人口80億人のうち20%にも満たない。

>10億人が使う中国語の方が国際的にはるかに役に立つ。

話者は多いけど、プレゼンスはないので意味はない。君の論理が正しいなら、むしろ蟻の言語を覚える方が遥かに有効なはず。

>インド語を身に着けるべきですよね??

インド全土、インド全国民に通じる共通語はない。
さらにいえば北京語も、中国全土、中国全国民に通じるわけじゃない。

私はかなり前から知っているから、君は殊更に情弱であることを自慢しなくてもいい。でも、もっと広く知らしめたいのであれば、止めはしない。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A