プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしたら痩せますか?毎日10キロ歩いたら痩せますか?

元々、全然動きません。最寄り駅まで車、職場は駅前。事務職です。

食べ物も少ない方です。夜も野菜サンドのみです。

質問者からの補足コメント

  • 162センチ52キロです。

      補足日時:2024/04/24 09:18

A 回答 (30件中1~10件)

インスタグラムでダイエット成功されてる方たくさんいらっしゃいます。

参考に見てみてください。私もストレッチで10キロ痩せました。インスタグラムおすすめです。
    • good
    • 0

まず貴方の適正体重は約57kgなので肥満ではありませんネ。

むしろ痩せ型です。その上で、痩せたいのであれば、極度の痩せは病気に対する抵抗力不足となるので程々にすべきと思います。下記、参考まで
歩く事は大事ですが、毎日10km歩くだけでは痩せません
・カロリーを取り過ぎない事。小生は1日に約1500calを目安にしています
・朝昼夜間の間食をしない。
。アルコールは飲まない。付合いで飲んだ時は食事の量を少なめにする。
・食事は野菜系・お魚系・納豆・グラノラ・ヨーグルト・牛乳を朝昼夜でバランスよく配分
・夕食後に直に休まない。
・ウォーキングする時は出来るだけ高低差がある所を歩く。平道は効果が薄い。歩数計を身に着け、ビル内は階段を利用、駅も階段・陸橋・坂道を歩く。日常、約5000歩で充分と思います。
・最後に重要な事、体重記録をする。出来れば歩数の記録も。体重の増減を意識する様にしましょう
    • good
    • 1

162センチ52キロから、数キロ減量するのは、かなりハードルが高いです。

歩くなどの有酸素運動より、ウエイトトレーニングなどの方が、効果的だと思います。
    • good
    • 0

10km歩くのは正解です!



それと食事を一日1500kcal以内にしましょう。

朝:食パン1枚、コーヒー1杯
昼:マンナンライフ蒟蒻畑12個、麦茶
夜:野菜サラダ、味噌汁、焼き魚(米飯無し)
これで一ヶ月=10kg痩せました!
    • good
    • 0

摂取カロリーよりも、消費カロリーの方を大きくすればよい。

    • good
    • 0

運動より食べ過ぎ無い事です。

栄養バランス有る三食食べてカロリーコントロールなさって下さいませ。
    • good
    • 0

ご飯は100gにすれば痩せます。



私は85gです。

間食とアルコールおつまみは絶対ダメです。
生野菜をたっぷりとることです。
    • good
    • 2

先に、行く必要のある目的作る。



それには、歩いて向かい歩いて戻って来る。

厳密に、10キロである必要性はない。

単に、出来るだけ楽な格好でちゃんと歩く。
正しく歩く。

正しさとは、歩くに関しての特化した良き姿勢の歩き方。
足を、普段よりもと言うかふとももを上げ気味に歩くので
周囲の人は、気にする人なら変な人と思われる。

だが、周囲の他人が好き勝手思おうと他人なので気にする意味はない。

呼吸
姿勢
出来るだけ尻意識することだね。

尻とは、要は股関節周りでもあり腹回りとかかな。

運動あまりしない人は、最初はいつも通りな散歩で構わない。
それが、数週間そうしてても構わない。

続けることこそなだけなのです。

理由有るんで、その時間に単にソコ歩くだけ
キロ云々の明確な区切りとか、そんなもん要らない。

日々なんかの予定有るだろう。

見たいドラマあるなーとか、その日のその時間で見たいとか
録画しといて、後でも良いとなれば歩くの優先すれば良い。

こう予定を、適当に組んでやる日もやらない日も
後も先も調整する形で、可能な範囲の週や月で割合
単に、歩いてる日がちゃんとあると言う事実。

歩くって、それだけで健康にとってそんなにも悪いことじゃない。
立って、柔軟運動するのも寝転んで運動するのも体動かしてれば
総合的に、それで良いし。

本当に、同じ動きばかりしてればその使うの多い可動部は疲労する。
壊れて、持病になったりする。

なので、運動も休むのもバランス。

無理しない。

無茶しない。

食べるのも歩くのも運動も基本として、少し足らない位で良い。
それで居て、ガッツリ食べたいなーと思えば月1でも通常より
ほんのり多めに、食べたいなーって日はそうやって食べりゃ良い。

精神を、追い込んでやる気なくすよりやる気残して
明日や明後日に、繋がる心と身体で持って技を使えば良い。

心技体

小難しくもない。

大変だから難しくせにゃ達成できないと言う学校の呪いとか
家族の呪いとか企業の呪いとか国家の呪いみたいなものだね。

気楽にやると良い。

痩せると言うのも言葉が良くない。

必要程度の体系維持活動。

日々生きるのに、大事な骨や肉や皮膚や臓器の状態でなきゃ
それこそ意味ないからね。

出来るだけ健康的である生命活動。

重みは、急激に増えたり減ったりする方は病気の可能性でかいので
病院行くかどうかの目安。

数ヶ月から数年使って、ゆ~ったり減らすのとか増やすのとか
体の負担も少ないので、許容範囲で調整するのは各々人生計画に
合わせて、行うこと。
    • good
    • 1

食事管理、栄養管理



運動

これらをしないと痩せませんよ。
    • good
    • 0

わざわざコンビニまで行って甘いものを買ってきて食べるみたいな太るための努力を全部やめたら痩せます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A