dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうしたら痩せますか?毎日10キロ歩いたら痩せますか?

元々、全然動きません。最寄り駅まで車、職場は駅前。事務職です。

食べ物も少ない方です。夜も野菜サンドのみです。

質問者からの補足コメント

  • 162センチ52キロです。

      補足日時:2024/04/24 09:18

A 回答 (30件中11~20件)

ぼくも周りもけっこう体重落とせてる人が多いんですが、


かなり気合い入った人でないと、下記の他の人のいうやり方はマジで薦めません。

まずいきなりやると怪我のリスクがたかいです。
怪我すると続かないから、やる意味がなくなる。
10キロとか歩くにしても途中で痛くなったら帰るとかした方がいいです。

またモチベ的に続かない。
運動や食事制限の効果は週に
できれば毎日、最低でも週2,3回はやらないと意味ないんですけど、
きつい負荷はメンタルがやられる。
将来的に負荷をかけるのは良いとしても、
初めは、

朝家を出る前にスクワット10回
家に帰ったらスクワット10回、
走るのではなく歩く、
夕方までのスイーツはok

とかにした方がいいです。
とにかく続かないとダメだし、そのためには精神論よりは計画性が大切です。
どこかしら、楽しいとか、メリハリがないとダメです。
    • good
    • 0

痩せますよー。



夜それだけで痩せないなら、
たぶん代謝が悪いのだと思うので、筋トレやランがいいのですが、元より運動してない人にはきついですね。
そう言う人はウォーキングでいいですよ。
あとは軽いマッサージとかストレッチ


普通に歩くより早歩きとか、
楽しくなるようにアップルウォッチのアプリ使うとか、おしゃれなスニーカー履くとか、もよいです。

また朝や昼にバカ食うのは意味ないし、
続けるためにも、週末などたまには飲んだり、スイーツ食べたりして調整するのもありです。

あとは、とにかく続けることです。
続かないのは結局はダメです。

甘いものだと和菓子とバナナが良いですよ。
洋菓子は砂糖と油が多いのであまり良くないです。
    • good
    • 1

10km歩くのは有効かな。


ただ、一生懸命歩きましょう。
90分ぐらいかな。
慣れてきたら走り出すかもね。60分かな。
これに、筋トレかな。
休みの日は、山歩きを6時間ぐらいしてね。
これが出来たら食べ物のバランスは必要ですが、量は気にしなくても痩せるかもね。
    • good
    • 0

これから夏に成ればウインドサーフィンが最適です

    • good
    • 1

体重減らす話なら、食事が8割、運動2割と言われてるくらい、食事変えたら大丈夫ですよ!



夜は、パンダメ!

納豆と豆腐、せめてオートミール。
これのみでいけますよ!
    • good
    • 0

10キロで全く問題ないです。


もちろん体重ではなく体脂肪率を気にした方が良いとは思います。

ただ他の人が書いていたように
>とりあえず4kmを2週間
>その後、毎週1kmずつ延ばすと良い。
でも、全く問題ないです。
    • good
    • 1

落とさなければならないような体重ではありませんね。


筋肉が少なくて脂肪が多い体型なんでしょう。
 筋肉は1kgあたり0.9ℓ
 脂肪は1kgアタリ1.1ℓ
ですので体重が同じでも脂肪が多いと太って見える。

まあ、1日10km歩けばそれなりに筋肉が付くのでプロポーションは良くなると思います。
体重は落ちませんよ。

とは言え、いきなり1日10kmは無謀。3日も維持できないでしょう。
とりあえず4kmを2週間。その後、毎週1kmずつ延ばすと良い。
    • good
    • 0

たかが10キロじゃ無理でしょう。

そもそも他の方が仰るようにその体重で痩せる必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10キロ歩いてもダメなんですか?

お礼日時:2024/04/24 10:04

No.10です。


補足確認しました。

身長に対する体重は「標準」であり、標準体重範囲の中でも下限値と適正体重の間に
位置しています。
ですのでこれ以上痩せる必要は有りません。
適正体重が理想ですが、今の状態なら適正体重を超えないように維持する事でしょう。
体重と体型は必ずしも比例する訳ではありませんし。
「どうしたら痩せますか?毎日10キロ歩いた」の回答画像12
    • good
    • 0

その身長体重なら痩せる必要はありません。

むしろもう少し太った方が健康的です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A