電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コーヒーで眠気が覚めますか?

私、飲んでも余裕で寝れちゃうんですけど

A 回答 (11件中1~10件)

カフェインの効きは人で違うしね。




※パブロン

私は、風邪の時にパブロン飲むと、眼が冴えて休めなくなります。

ある時、TV見てて、受験生や薬物依存症が、パブロンを多量に飲む番組を見て納得しました。(「金パブ」と言う=パブロンゴールドだから)

風邪薬には抗ヒスタミン剤が入るので眠気が出る、
それをキャンセルする為に、
はたまた風邪ひいても仕事ができるように、
覚せい剤に似たものが入ってるんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/17 18:21

あんなの全然関係ありません


眠れる時は何を飲もうが周りがどんなに騒がしかろうが寝れますので
ただコーヒーの濃さでまた違ってきたりはするでしょうけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/17 18:21

肝機能の改善が期待出来ると言う事で意識して飲んでいましたが、それで体が慣れたのか


眠気が覚めると言う効果の方は感じられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/17 18:21

カフェインにより効果を得られる状態の時は効果があります。



カフェインではどうしようもない時は飲んでも寝ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/17 18:21

飲み慣れている人はただのお茶です。

    • good
    • 1

質問者さんや「眠れる」と答えた人は、おそらく飲んだ後すぐに眠っているのだと思う。



コーヒーに含まれるカフェインは、個人差はあるが、飲んでから効果が出るまで約10~15分かかるのです。

ですので、コーヒーを飲んでから15分後に寝るようにしてみましょう。
眠れないことにきっと安堵するでしょう。


・・・余談・・・

これを逆手に取った「昼寝」をすることで、午後のパフォーマンスを向上させることができる。
コーヒーを飲んだ直後に「昼寝」をし、15分後に起きる。カフェインがいい感じに効いているのでスッキリと目覚めることができる。
……こんな感じです。
実際、多くの人が午後の仕事や勉強に役立っていると言っている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/17 18:21

カフェイン中毒になってますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/17 18:22

おなじくコーヒー飲んでも寝れますよ


なら睡眠薬は?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/17 18:22

私もコーヒー眠れちゃいます。


ペットボトルの日本茶の方が、眠り難い気がしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/17 18:23

コーヒーと言えど色々です.



カフェラテ程度ならねれるだろうし、

エスプレッソ、ブラックコーヒーなっら覚める
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/17 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A