アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が前日の飲みかけの缶コーヒーを飲むんです。  それも車の中に置きっぱなしにしたものを。  この時期、危険だと思うのですが。  夫は今まで大丈夫だったから大丈夫、と言って聞く耳を持ちません。  夫にどう危険かわかりやすく説明したいので教えてください。  

A 回答 (2件)

缶ジュースや缶コーヒーには、保存料がたっぷり入っていますので、1日や2日くらいなら車内に放置したことによる害はないといえます。

保存料による害は除く。

ましてコーヒーはホットでも飲める飲み物ですので。但し、味は補償できません。

もし止めさせたいというのなら、缶コーヒーの中身を透明のガラスコップに入れ、日中の高温になる車の中に放置してみてください。ミルク成分が分離し気持ち悪い感じになるはずです。それを旦那さんにいつも飲んでるやつだから飲めるでしょ?と言って飲ませましょう。

きっと嫌がります。そしてまずいです。
    • 5
この回答へのお礼

なるほど!    保存料たっぷりで一先ず安心、、、。    やつは分離コーヒー飲むかも。   試してみます。  飲んだらあきらめます。

缶コーヒーの種類によって危険度が違います。

ブラックコーヒーなら、栄養分が殆んど無いので雑菌の繁殖も殆んど無いと思います。
しかし、カフェオレのようにミルク成分の多いコーヒーはミルク成分が変質する可能性が高いです。
一般的に「開缶後は直ぐにお飲みください」と缶に表示してありますので、私は飲み残しはしませんが、キャップの閉められるブラック缶コーヒーは何度かに分けて飲む事があります。
私の場合はブラック缶コーヒーしか飲みませんから数時間経って飲み残しを飲んでもお腹を壊した事はないです。
ですから、ブラック缶コーヒーなら一晩程度では変質しないので危険度は低いと思います。
それでも、危険度が高いと思うなら毎朝開缶前の缶コーヒーを用意して夫に飲み残しは飲まないように注意すれば良いのです。
缶コーヒーをチビチビ飲むほど倹約家の夫のようですから、妻が浪費家になれば良いのです。
    • 3
この回答へのお礼

飲むのはごく普通の砂糖ミルク入りのなので危険度は中といったところでしょうか。  いつも、どこかでコーヒーを買っていて、私が見つける都度、捨てるのですがわざと、私の前で1口飲んでみせたりするんです。  コーヒーの取り合いで出勤前にキャーキャー騒いでいる初老夫婦って、、、、    一度こっぴどく,おなかを壊さないとだめかもしれません。    ありがとうございます。