プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔、UCCの缶コーヒーでビターというのがありました。
とても¥100コーヒー(死語)とは思えないおいしさで
缶のデザインは、今のUCCコーヒーの下の帯のところが黒で
そこにBITTER と書いてあったと思います。
HALF BITTERっていうのもあったと思います

この缶コーヒーってもうなくなっちゃったんでしょうか
もしくは何らかの銘柄にかわっちゃったんでしょうか
私見ですが明らかにUCCの中では一番おいしいコーヒーと
思いますので発売中止にはなってないと思うんですが

1)あるとしたら買える方法
2)替わっていましたらそのなまえと缶のデザイン
3)ないとしてこの味に一番近い現存の缶コーヒー
(他社でもOK)
以上3点を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは、初めまして。

 私もUCCのファンで、喫茶店でもUCCの看板を見て入るようにしています。 色んなコンビニを見てはいるのですが、UCC製品の取り扱いの絶対数が少なく、なかなか希望の商品に行き当たりません。 もしかすると、UCC製品は利益率が低いのかも知れませんね。 ハーフ・ビターは私も好きでしたが、UCCのHPを見るともうないようです。

参考URL:http://www.ucc.co.jp/prod/catalog/drink.html

この回答への補足

このたびはご回答ありがとうございました。
不完全燃焼ながら、締め切りとさせていただきます。
ですが、ご尽力いただいたことにまことに
感謝の意を添えましてポイントと代えさせていただきます。新しい味さがそうかな・・。(*^^)v

補足日時:2004/03/14 12:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり今はもう発売してませんか?私、昔ローソンにいたんですが豆はUCCだったように思います。
あの味は絶品だったんで名前、ラベルがかわっていても
なんか残っているような感じするんですけど。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/11 01:26

この製品ですね。


http://softdrinks.org/asd9710a/ucc.htm

残念ながら単発の企画物の製品だったようですね。
公式サイト(下記の参考URL)を見ると各種の
イベントにタイアップした缶があったそうですので
その一種だったのでしょう。

残念ながら一番味の近い物を探すには自分で
探すしかなさそうですね。UCCに尋ねてみたら
もしかしたら成分的に一番似た製品を教えて
くれるかもしれませんが、コーヒーは農産品なので
同じ味の豆を長年にわたって調達するのが難しく
定番の商品も結構頻繁に中身が変わっています。
缶のデザインが変わった時は中身も微妙に
変わっていることが多いようです。

参考URL:http://www.ucc.co.jp/milk-coffee/enter.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、これです!単発モノだったんですか・・・
惜しい、あまりにも惜しすぎる・・・
同じような味のコーヒーがあればなぁと思いながらも
見つからない今日この頃です
コーヒーも生き物なんですね・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/11 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!