アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

懐かしい冷やしあめと、冷やしコーヒー
今でも冷やしあめは、缶入りや瓶入で売っていますが
冷やしコーヒーは売っていません
普通のコーヒーの味とは違い
コーヒー嫌いの私でも飲めました
あの冷やしコーヒーは売っていないのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • サンガリアの缶入り冷やしあめ
    缶裏は【あめゆ】と書いてあります

    「冷やしあめと、冷やしコーヒー」の補足画像1
    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/21 14:25
  • sedam.goo様へ

    教えていただいた麦芽コーヒー買ってきました!
    豆乳飲料の麦芽コーヒーしか売っていませんでしたが、一口飲んだ瞬間 コレコレ!!!この味!!!
    長年探し求めていた味だっただけに、凄く感動しました
    本当に有難うございました!!!m(_ _)m

    「冷やしあめと、冷やしコーヒー」の補足画像2
      補足日時:2023/08/22 12:37

A 回答 (5件)

噂に良く聞く冷やし飴、飲んでみたいと思っていたのです!


関西地方だけなのかなーと思って諦めていましたが、市販であるのですね。
サンガリア、チェックしてみます、ありがとうございます。

冷やしコーヒーですが。
コーヒー嫌いの私でもって箇所で思いついたのですが、コーヒー豆からのコーヒーでなく、麦芽コーヒーかもしれませんよね。
時代背景的にももしかしたら!
冷たく冷やした麦芽コーヒーを一度だけどうなのかお試しになってみて下さい。(^^)⃞⃛୭ᐝ
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷やしあめ&コーヒーって
関西だけだったとは知りませんでした

冷やしあめは、瓶入とガラスカップ入と缶入りがありました
ガラスカップ?コップ?入は、綺麗な花柄付きです
イオンモールで見つけて買いましたが
昔飲んだ冷やしあめの味とは違いました
レモンが入っていたので、冷やしあめというより
レモンジュースでした^^;
サンガリアの缶入り冷やしあめは
昔飲んだ冷やしあめに大変近い味でした

冷やしコーヒーも飲みたいのですが
麦芽コーヒーですか?
飲んだ事が無いのでわかりませんが
普通のコーヒーとは違う味だったので
もしかしたら、仰ってる麦芽コーヒーかもですね!
麦芽コーヒーちょっと買ってみます
当たりだったら嬉しいな〜♪
嬉しい情報 有難うございました

お礼日時:2023/08/21 14:06

冷やしコーヒーというのはアイスコーヒーの古い呼び方だそうですので、あなたがおっしゃっている「あの冷やしコーヒー」と似たような味のアイスコーヒーが現在どこかに売っているかどうかは分かりません。


「どこそこにあった〇〇という喫茶店の」とか、「この地方で売っていたこんな感じの缶に入った」とか、特定できそうな情報があれば判明するかも知れないですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

呼び方は古いですよね

冷やしあめと冷やしコーヒーは
昭和時代に商店街の店先でガラスケースに入っていて
お店の人が、柄杓で掬って入れてくれました 懐かしい〜
その商店街も今は無く、今ではどこで売っているのかも分かりません
冷やしあめは、サンガリアから缶入りで売られていて
先日、偶然スーパーで見つけたので
思わず6缶買いました
でも冷やしコーヒーは、ありませんでした
もしかしたら違う名で売っているのかもですね
有難うございました

お礼日時:2023/08/21 10:42

冷やしコーヒーは初耳ですが・・・



>コーヒー嫌いの私でも飲めました
これは、私にとって、タリーズ缶コーヒーでした。
20年も前、コーヒー駄目なんだけどと、自販機で選んだのが
タリーズのカフェオレ、美味しくてびっくり、伊藤園の販売で
さらにびっくり、ネットで調べたらタリーズはアメリカの2大
コーヒーチェーンの一つで、そこの物を日本の自販機ルートに
乗せただけが伊藤園のようでした。

今では、ワンデイブラックなど、そこそこ美味しいものも
多くなりましたが、タリーズの無糖ラテが、1番と思います。
ちょっと高いけど、試してください。

今では、コーヒー豆挽いたりして、美味しくいただいています。
コーヒーの美味しさを知らないと、人生を2割くらい損しそうに
思います。
https://blog.goo.ne.jp/hoisassakanou/e/fefc3a10f …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷やしあめとコーヒーは、並んで売っていました
あの冷やしコーヒーの味が忘れられなくて……

教えていただいた伊藤園タリーズ検索しました
私本当にコーヒーダメなんですが
一度勇気を出して買ってみようかな〜
万が一飲めなくても、夫はコーヒー好きなので無駄にはなりません
コーヒー飲めたらいいなぁとは思いますが
コーヒーの匂いすらダメなんです^^;
有難うございました(^^)

お礼日時:2023/08/21 10:30

何か勘違いされているようですので補足致します。



確かに昔はアイスコーヒーを「冷やしコーヒー」と呼んでいた時代がありました。しかしそれは特定メーカーのコーヒー飲料の登録商標でもなく、種類や製造方法が異なる訳でもありません。単にそこら辺の普通のコーヒーを冷やしただけに過ぎません。

質問者様が「コーヒー嫌いの私でも飲めました」というのは偶然にもそのブランドが好みに合ったというだけではないでしょうか。
「冷やしあめと、冷やしコーヒー」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、違ったんですね^^;
>単にそこら辺の普通のコーヒーを冷やしただけ
う〜ん 普通のコーヒーの味は知っていますが
冷やしコーヒーは、全く異なった味でした
甘くて苦みが全く無い冷やしコーヒー
どうしても忘れられません
再度有難うございました

お礼日時:2023/08/21 13:41

コンビニでも自販機でも売ってます。


「あめ」は日本語なのでアイスではなく「冷やし」とprefixが付きますがコーヒーは外国語由来なので「冷やし」ではなく「アイス」と付くだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えーっ!!!売ってるんですか?
あの冷やしコーヒーが「アイス」で?
まぁそれは嬉しい!!!
どこのメーカーか、お分かりでしょうか?
間違って普通のアイスコーヒーを買ってしまうかもです
嬉しい情報を有難うございました

お礼日時:2023/08/21 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A