アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MAXIMのインスタントコーヒーにスキムミルクとパルスイートをいれて飲んでいますが、
分量を増やしてもマズいです。

何か美味しく飲む工夫を教えてください。

❇分量を増やせはいりません。増やしても薄く感じるので。あと、味にこだわりはなく、スーパーのパックコーヒーや無糖のボトルコーヒーでも平気です。

質問者からの補足コメント

  • 飲むのは外出先になります。
    あるのはストーブとレンジだけです。
    チョコレートをかみながら飲むとか、そういう裏ワザをお願いしたい。

      補足日時:2023/11/28 14:27
  • 色々ありがとうございます。対策の目処がつきそうなので締め切りたいと思います。
    いい解答が多くて悩みました。感謝です!

      補足日時:2023/11/28 16:35

A 回答 (8件)

AGFのMAXIMが薄いと感じられるようでしたら、NestleのExellaかGold Blendはどうでしょうか。



Nestleのインスタントコーヒーは挽き豆包み製法のレギュラーソリュブルコーヒーと名乗っていますが、実際はレギュラーコーヒーではなく、コーヒー抽出液を乾燥・粉末化したインスタントコーヒーです。
違いは製造段階でコーヒー抽出液にコーヒー豆の微細粉末を混ぜていること。飲んだ後のカップに微細粉末のカスが残ります。
そのせいか、昔のGold Blendや、MAXIMNI比べると、濃く感じます。おいしい/まずいとは別問題です。
おいしさの判断は個人の食経験や嗜好などの問題なので、統一基準はありません。

------

おいしく飲む方法を見つけるには、まずいと感じる原因を特定することです。

下記①②③の要素の組み合わせを、一つずつ変えて試してみれば、どの組み合わせがおいしいか/まずいか、はっきり分かるはずです。
(二つ以上の要素を一度に変えると、原因が特定できなくなります)


①コーヒーの種類(メーカーや銘柄)を変えてみる

②ミルクの種類を変えてみる
 牛乳、生クリーム、脱脂粉乳(スキムミルク)、全粉乳(森永クリープ)、植物性コーヒー用粉末ミルク(マリームなど)、植物性コーヒー用フレッシュミルク(メロディアン、スジャータなど)

③甘味料の種類を変えてみる
 砂糖(グラニュー糖、上白糖、フロストシュガーなど)、代替甘味料(オリゴ糖、ラカンカ甘味料、アスパルテームなど)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。何でも変わらないかと思い、価格で決めたのが誤りでした。試してみます。

お礼日時:2023/11/28 16:34

いいえ。

飲む分だけですよ。
1日に飲む分(5~6杯分)ぐらいは炒っても良いかもです。

https://mitok.info/?p=66615
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだと、手間で難しいですね。

お礼日時:2023/11/28 16:32

あー、そういや昔、ピーナッツバターを溶かして飲むことにハマっていた時期があるなぁ


全然違うものになるので、好みに合うかどうかは保証せんですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。私も最近はちみつを溶かすのを聞きました。

お礼日時:2023/11/28 16:31

フライパンで少し炒ってから飲むと美味しくなりますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部炒ってしまうということですか?

お礼日時:2023/11/28 14:26

分量よりも多めに粉をカップに入れ、1cmくらい水を入れてレンチン10〜20


秒。これで香りが立つと思います。
ミルクはスキムミルクではなく、牛乳をお勧めします。
どうしてもスキムミルクなら、これも多めに投入。
    • good
    • 0

インスタント自体、厳しいです。


カップの中で1っ杯分をスプーン2杯の水、約水5㏄で良く練ると、
だいぶましです。

本当は、キーコーヒーのドリップパック位の手間は、掛けたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少量で、溶かしてからいれるということでしょうか?
今まで外でしか飲んだことがなかったので、よくわかりません。

お礼日時:2023/11/28 14:25

スキムミルクでなく、牛乳に直接ぶっこむとか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんまり変わらないと思います。

お礼日時:2023/11/28 14:23

20歳以上の方であれば、お酒を少し加えると、不味いコーヒーでも、


美味しく飲むことが出来ます。
 私がまだ飲酒が許されない年齢だった頃のTVCMで、角砂糖にブランデーをかけて、マッチで火を付けてアルコール分を飛ばし、それをコーヒーに溶かして飲むと言う飲み方が紹介されていました。
 あれから50年以上経ち、この飲み方をやってみたくなりました。
コーヒーは、砂糖もミルクも入れないブラックで、角砂糖が無いため、お酒をティースプーンですくって、そのまま溶かして飲みました。
ブランデーは高価なため、安価なトリスウイスキーで試してみましたが、これでも結構行ける味になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しそうですが、仕事中に飲むのでアルコールは駄目なんです。

お礼日時:2023/11/28 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A