アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほとんど毎日、微糖のボトルコーヒーを飲み続けるとどうなりますか?

質問者からの補足コメント

  • 毎日500ml位です。

      補足日時:2021/04/02 15:36

A 回答 (8件)

糖尿病になると思います。

    • good
    • 0

以前はコーヒーは体に悪いと言われていましたが、最近の研究では逆で体にいいようです。



国立がん研究センターでは、コーヒーを毎日飲む人は飲まない人と比べて肝臓がんの発生リスクが約半分に減少する、としています。
1日にコーヒーを飲む量が増えるほど肝臓がんのリスクは低下し、1日5杯以上飲む人は、肝臓がんの発生率は飲まない人と比べて4分の1になっています。
子宮体がんについてもコーヒーは効果があるようです。

また、コーヒーを1日に3~4杯飲む人は飲まない人に比べて、心疾患、脳血管疾患、呼吸器疾患の病気で死亡するリスクが4割程度減少する、という調査結果も出ています。

でも、微糖のボトルコーヒーの微糖がどう影響するかは不明です。私はドリップのコーヒーを1日に2杯飲んでいますよ。
    • good
    • 0

どこで買い続けるかにもよりますが、お小遣いが毎月3~4千円減りますね。

    • good
    • 1

はい、その味に慣れてきます。


たまにコンビニコーヒーを飲むと、その違いが分かるようになります。
    • good
    • 0

こんにちは。

コーヒーを毎日飲み続けたら胃の弱い方なら胃の調子を崩して胃炎になるかもですかね。
    • good
    • 0

微糖と称していても100mlあたり2.5gほどの糖類(ほぼ砂糖と考えて良いでしょう)が含まれているのが一般的なので


500mlなら12.5gを摂取することになります。

WHOは1日の砂糖の摂取量を25gまでとすることを推奨しているので
コーヒーだけでその半分に達してしまい、1日のトータルではほぼ確実に25gを大幅に超えるでしょうから
生活習慣病のリスクはそれなりに高まるものと考えておく必要があるでしょうね。
    • good
    • 1

甘い缶コーヒー飲んでる人も多いので、微糖なら


やや血糖値が高い、やや太め位の影響でしょう。
ワンデイブラックを試しましょう、
無糖で十分美味しいです。

キリン ファイア ワンデイ ブラック コーヒー 600ml PET ×24本
ブランド: Fire(ファイア)
5つ星のうち4.4 1,271個の評価 | 13が質問に回答済み
価格: ¥2,231 (¥93 / 本)
アマゾンですが(特別配送料: ¥350 ):がプラスですので注意です。
「ほとんど毎日、微糖のボトルコーヒーを飲み」の回答画像2
    • good
    • 0

どうにもなりません。



体重の増減は総摂取カロリーで決まるので、単品ではなんの判断材料にもなりません。

カフェインの影響は体質により許容量が異なる為、これもまたどうこう言えるものではありません。

小学生でもわかる事ですが、100mlと2000mlでは影響も違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日500ml位です。

お礼日時:2021/04/02 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!