アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝と夕のニュースで、夏の暑さで糖分が入っているジュースを1日500ml以上飲んでいると糖尿病になるから危険だと言っていましたが、夏だと1日1.5l~2l近くアクエリアースを飲む人がいます。いくらスポーツをやっているから、土建業で屋外仕事をしているからと言えども、ジュースや甘い紅茶、コーヒーなどは1日500mlで止まないと所謂ペットショップ症候群となり、糖尿病まっしぐらということですよね?
糖尿病は遺伝以外の型以外は、明らかに不摂生の極みだから恥をかきます。

質問者からの補足コメント

  • ペットボトル症候群の間違いです。
    しかし、夏は2リットルのアクエリアースをがぶ飲みしている人が結構いますよね?

      補足日時:2022/08/16 20:32

A 回答 (3件)

この症候群の話は最近出たものですから、


知らない人が沢山いると思います。
    • good
    • 0

毎日飲まなければいいと思います


糖尿病はアクエリアスだけが原因ではないので、ブラリーさんが知らないとこでも糖尿病の素になる事はされてると思いますよ(⌒▽⌒)
    • good
    • 0

はい。


スポーツドリンは控えめにして、
水が一番ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!