アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
炎天下で一日草刈りすることがあります。かなりハードです
とても暑くてのども乾くため、クーラーボックスに大量の飲料を詰め込んでいきます。
アクエリアスぽいものは大体入ってます。1日1L飲むのですが飲みすぎでしょうか?
糖尿病リスクがあるため、休憩中に飲むというより、飲んだらすぐ作業してエネルギーを使ってしまう
イメージで、スポーツ選手みたいな飲み方してますが、それでも糖尿病リスクあるんでしょうか?
トマトやリンゴなど食物繊維入ってるもの食う方が糖尿病避けるにはベターなのでしょうか?
そうだとしたらその理由も知りたいです。
一日に何度も消化するのは体に負担なような気がしますがどうなんでしょ?

A 回答 (5件)

昔、糖尿病と言えば【贅沢病】と呼ばれ、


お金持ちでなければかかれない特別な病気だと言われていました。

 好きな食べ物を好きなだけ食べて、
  動かない生活習慣の人がかかる病気です。

1982年に三越事件と呼ばれる事件があり、
三越の岡田社長と竹久みちが逮捕されました。
岡田社長は、糖尿病でしたが、
留置所を出る時には、完全に糖尿病が治っていたのです。
➔留置所における【粗食】と【規則正しい生活習慣】が、
 糖尿病を完治させたのです。

【粗食】と【規則正しい生活習慣】


32本の歯形が教える食生活で、
よく動く生活習慣であれば、糖尿病になる事はありません。

親子が似るのは、
親が食べている食事と同じ物を、子供も食べているからです。

32本の歯形が教える食生活に反した、
悪い食生活が、糖尿病の最大原因であり、癌の最大原因です。


人間は、何を食べるようになっているのか?…

人間の歯形は、
32本生えるうちの、
20本(62.5%)が、臼歯(穀物を食べる歯形)、
8本(25%)が、門歯(野菜・海藻を食べる歯形)、
4本(12.5%)が、犬歯(魚を食べる歯形)です。

●人間には、肉食の鋭く 尖った歯がありません。
 人間は、➔肉食ではないという事です。

肉食動物は、気が荒く、
他の動物に危害を加え、非常に➔短命です。

草食動物は、気が穏やかで、
他の動物に危害を加える事がなく、非常に➔長命です。

このように毎日、食べる食物によって性格や寿命が違うように、
食べる食物によって、病気にも 健康にもなるのです。


精進料理を食べる禅宗のお坊さんは、
心が穏やかで、肌がキレイで、非常に長生きをしています。
人生50年と言われていた時でさえ、
永平寺のお坊さんは、80歳90歳と長生きをしているのです。
精進とは、米+青+進→お米と青菜を食べて生きていくとの意味です。
一度、永平寺などに行って、自分の目で 確かめて下さい。


人間の体は、自分が口から食べる 食物だけで作られています。
人間が 頭で考えた学問で判断するよりも、
毎日の 大切な 便りが、自分の食べた食物が、
良いのか悪いのかを 教えてくれているのです。

昔から、乳児の健康状態は ➔大便を見て判断していましたし、
動物園の動物の健康状態は ➔大便を見て判断しています。
飼育係は、毎日、動物にエサを与え、毎日、動物の大便の掃除をします。
少しでも、いつもと違った大便の時には、
すぐに獣医に報告をし、すぐに獣医は処置をします。
だから、動物が大きな病気になる事がありません。

大便とは、
明日の自分の健康状態を教えてくれる大切な便りです!

*良い食生活であれば、
 大便に悪臭(腐敗臭)がなくて、
 便器や 紙が汚れないスムーズな排便になります。

*悪い食生活であれば、
 大便に悪臭(腐敗臭)があって、
 便器や 紙が汚れて、便通異常が起きるのです。

犬や猫を見れば、
大便の後に紙で拭きませんが、➔肛門はキレイです。
人間の場合も、同じようにキレイなのです。

戦前には、癌や心臓病は、ほとんどありませんでした。
その頃の食事は、丼飯に味噌汁と漬物でした。
まさに、32本の歯形が教える食生活をしていたのです。
戦前の写真を見れば、肥満体の人間などいませんでした。


簡単に言えば、
肉・卵・魚・貝・牛乳の5つの食物を止める事です。

➔精進料理のお坊さんは、
 肉・卵・魚・貝・牛乳の5つを食べませんが、
 健康で長生きをしています。
➔牛や馬は、草ばかり食べて、
 蛋白質を食べていませんが、長生きをしています。

蛋白質を食べなければ蛋白質にならないという洗脳から、
目覚めて下さい! C+O+H+N+S

調理法は、煮る・焼くが、基本です。
油で炒める・油で揚げるの調理法は、高カロリーになります。
< 蛋白質4Kcal/g、糖質4Kcal/g、脂質9Kcal/g >

そして、野菜・海藻を積極的に食べることです。
大腸は、繊維質を分解する発酵工場です。
人間の身体は、繊維質を分解する酵素を分泌していません。
だから、繊維質は、胃や小腸を分解されないまま通過します。

大腸に到達した後、繊維質は、
大腸に棲む約100兆個の腸内細菌が分泌する酵素によって分解され、
核酸・酪酸・酢酸・乳酸・インターフェロン・各種ホルモン・
ビタミンB群・セロトニンなど、人体に重要な成分を産生しているのです。
大腸は、ウンコの溜め場所ではありません。
大腸は、人体最大の発酵工場です。

大便には、悪臭(腐敗臭)が無くて、
便器や紙が汚れない、スムーズな排便が基本です。

昔から言われ続けている【長刀一本、紙要らず!】です。
理想的な大便は、バナナではなく、
長刀(ナギナタ)のように長~い1本物であり、
便器や紙が汚れない、スムーズな排便なのです。


現代では、肉が安価になり、
誰もが、肉食をして、
誰もが、動かない生活習慣になっている為に、
誰でも、糖尿病になっているのです。
意志の弱い人がかかる病気ですから、
➔意志の弱い人の場合は、救いようがありません。

【粗食】と【規則正しい生活習慣】
糖尿病を治す為には、お金がかからないのです。

でも、書き込み内容を見る限りでは、
あなたの場合は、大丈夫のように思います。

上記のような食生活であれば、癌になる事はあり得ません。
    • good
    • 2

水に変えたら問題なし

    • good
    • 0

アクエリアス1日1Lであればブドウ糖1.5gですね。

これとは別に炭水化物が2.7g。これが多いかどうかは個人差がありますので医師に相談してください。また食物繊維は糖の吸収を穏やかにする効果があります。
    • good
    • 0

糖尿病のリスクが高い人なら避けるべきでしょう。


麦茶などにして、塩分も補給すれば十分です。
    • good
    • 0

糖分が100ml当り4.7g含まれています。

1リットルだと47g大匙3杯です
コーラーも子供が取りすぎて糖尿になると言ってゼロコーラーができたくらいです
熱中症予防には牛乳が一番人間の体に必要な成分が入っているとためしてガッテンが言っていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!