dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日は模試です!
お昼ご飯に、サラダチキンとバナナ一本はどうですか?!
炭水化物は眠くなるので食べたくないです!

A 回答 (6件)

自分は必ずアミノ酸とアルギニン入りのドリンク持参しますね。



アミノ酸は結構効果高い気がするのでアミノバイタルとか自販であると思うので
それは取った方が良いと思います。
    • good
    • 0

糖分を摂ると瞬間的に頭の働きが良くなりますが、すぐにエネルギー切れになります。



また、おっしゃる様に糖質や炭水化物を摂ると食後に眠くなります。

バナナには糖質が多く含まれていますが、テスト中に1本くらい食べる分には問題ないでしょう。

追加で食べるとすれば、お勧めはゆで卵です。

その他はチーカマや魚肉ソーセージもお勧めです。

白米やパンも含めて糖質の多いものはテストが終わってから少しだけ食べるようにしましょう。
    • good
    • 0

バナナ 炭水化物です。



適度の糖質がないと頭も働かないし、眠くなりますよ。

フルーツを食べるならイチゴやキウイがいいです。
    • good
    • 0

食べたいものを食べましょ。



緊張しているでしょうから、変なものだと食欲がなくなりますよ。
    • good
    • 0

バナナは炭水化物ですけど、、

    • good
    • 0

ご飯にも含まれますが糖分を摂ると頭の働きに良いと言いますよ。


棋士の方は、よく対局中のおやつで、チョコレートやアイスクリームなどで糖分を補給しています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!