プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脂質の摂りすぎと、お菓子の食べ過ぎはどちらが糖尿病になる可能性が高いですか?

A 回答 (7件)

糖尿病は健康被害の結果です、たとえば胆嚢が弱い肝臓とかを体質にお持ちの方が発症しやすいのです



脂質の摂りすぎとか、お菓子の食べ過ぎ程度ではなりませんえ
デブになるだけでござーます
    • good
    • 0

二型糖尿病に、それは関係ありません。

    • good
    • 0

お菓子とコーラーで糖尿病になると言われています

    • good
    • 0

要因になる事は確かです。


あと、それを何時頃撮るか?その後の行動によっても
可能性は変わってきます。
    • good
    • 0

お か し!


なかなか止められないんだよね(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。ジュースは飲まないようにしているのですが甘いお菓子は本当にやめる事が難しいです。

お礼日時:2024/02/23 21:25

糖分過多・・お菓子です。


本来は、「塩糖脂」の摂りすぎは体によくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…糖尿病の家系なので、摂り過ぎないように頑張ります( т т )

お礼日時:2024/02/23 21:23

そりゃ、お菓子でしょ。


甘いもの、糖質が多いものです。

脂肪(内臓)はTNF-αとい う物質がインスリンの働きを邪魔します。
間接的に悪影響は与えます。

血中のブドウ糖・・・が問題になるので、その元やそのものを摂取す
るのが最悪です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうございます!
例えば、日中でお菓子を食べすぎちゃったな…という時は、夜ご飯はほかの糖質(白米など)を減らすなどすればちょっとだけカバーできますかね?

お礼日時:2024/02/23 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A