プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

糖尿病になったら、まず体重を落とすよう言われますが

体重を減らしてる時の過程の食事制限が大事なのか

体重を減らした結果の痩せた身体が糖尿病に良いのか

どうなのでしょうか?

A 回答 (4件)

食事制限ですね。

このままでいけば人工透析だよと医者に脅され、糖分、塩分、出汁の素もダメ。キノコ野菜を中心で一ヶ月で88キロから、79キロにまで減りました。あと10キロ瘦せろと言われてますが、数値自体は良好です。あと味覚もだいぶ変わりました、今迄のものが味が濃すぎて食べられません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちなみに糖尿病の薬は飲んでまずか?

お礼日時:2023/11/10 18:25

No.4ですが、勿論飲んでますよ。

    • good
    • 1

糖尿病は改善しにくく、これ以上悪化することを防止するために体重を落としたり、食事制限をするのです。

特に腎臓にかかる負担を減らして糖尿病性腎不全の進行をできるだけ抑え、将来、人工透析になるのをできるだけ遅くする目的があります。糖尿病からくる腎不全に対する透析患者は全透析患者の半数以上を占める、と言われています。できる限り透析をしなくても生きられるよう医者のいうことを良く聞いて食事制限されることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/11 10:33

体重を減らしてる時の過程とか、減らした結果の痩せた体ではなく、太らない生活習慣が大切です。

今太っているなら当面は痩せることが重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですが、ありがとうございます

お礼日時:2023/11/11 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A