dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

尿糖プラス4は糖尿病でどの位悪い?

A 回答 (2件)

糖尿病では最高に悪いクラスだと思います、血糖については分からないのですか。


糖尿病の負荷試験でブドウ糖を飲んで2時間~3時間後までの血糖と尿糖を検査
する検査です、出来れば血糖を測定する時に、インスリンも同時に計測すれば、
インスリンがどの程度出ているかもわかれます、糖尿病と診断されのしたら今後
の事を考えると、糖尿病教育入院が必要になると思います、糖尿病は本人の自覚
が無いと駄目な病気だと思います、悪化すると失明や人工透析になる患者の一番
多いのは糖尿病患者です、2週間程度の入院でも貴方のデータが良くなるのが分
かります、食事療法も知らないで減らすと体力が維持出来ない人もいます(私です)
糖尿病は特に悪い時と良い時が怖いです、高血糖と低血糖で直ぐに対処しないと
脳などが駄目になります、糖尿病専門医ですと低血糖症状などの説明と対処方法
を説明するのですが、一般の医師は糖尿病薬を出していても何の説明をしない医
師が沢山いますので糖尿病専門医を受診して下さい、出来れば初めから糖尿病教
育入院を実施している病院の受診をおすすめします。

糖尿病認定教育施設 http://www.jds.or.jp/modules/shisetsu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
びっくりしてしまいましたが、
すぐにでも病院に行きたいと思います。大変心に響きました。

お礼日時:2018/03/16 08:11

数値的にはそれ以上悪い判定はありません。


https://www.jpm1960.org/exam/exam01/exam05.html
ですが、他の数値などを考慮する必要が有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
こちらのサイトを見てびっくりしてしまいましたが、頑張りたいと思います。

お礼日時:2018/03/16 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!