プロが教えるわが家の防犯対策術!

おデブだったケーキ屋さんのパティシエの男性が痩せてました。

今までは売れ残ったケーキ食べてたんだけど糖尿病になってダイエットを始められたのかな?とか。

糖尿病の恐ろしさを教えてください!

私も糖尿病なのに、パティシエさんみたいにダイエット出来なくて悩んでいます。

きっと意志の強い方なんだな、って陰ながら尊敬しています。

A 回答 (7件)

そのパティシエ見れば分かるでしょ。


足を切る、目は見えなくなる。死へ一直線しか無いのですよ。
    • good
    • 0

糖尿病で痩せた可能性もありますよ



ダイエットしなくても、糖尿病って
糖が吸収できなくなるから
今までと同じように食べてても糖尿病になると痩せたりしますから

糖尿病の怖さは合併症ですね
あと一生節制しないといけないし

脳卒中で半身不随とか
網膜剥離で失明とか 

あとずーっと体調悪いよ
炎症起こしやすいし化膿しやすいから
いろんな出来物から感染症から

風邪引いても治りが遅いしね

あ、コロナもハイリスクになるし

足先とか腐ってきて切断とか

で、陰から勝手にこの人はこうだろうなって決めつけて尊敬するのはどうなんだろう…。
そういう大雑把さも病気に良くないと思う

通院してるならパンフレットもあるだろうし
保健センターとかでもセミナーとかあるだろうし
そういうところで勉強したらどうでしょうか
    • good
    • 0

糖尿病だと通院していますよね。


医師に相談してみては?
    • good
    • 0

主な症状


疲労感
皮膚が乾燥して痒い
手足の感覚が低下する、または、チクチク指すような痛みがある
感染症によくかかる
頻尿
目がかすむ そして 糖尿病網膜症 視力低下 失明につながる 
切り傷やその他の皮膚の傷が治りにくい  などあります。

遺伝的な体質に過食(特に高脂肪食)、運動不足、肥満、ストレスなどの生活習慣や加齢といった要因が加わり、発症するとされています。

このため、2型糖尿病は「生活習慣病」ともいわれるのです。

糖尿病が悪化すれば、腎不全になります。腕にシャントを付け 毎週3回

一回につき3時間 ベッドに横たわり透析治療をすることになります。

通院は仕事に差し支えあります。 治療後は顔に粉が吹き出したり体調
も万全ではありません。 いとこ(男)が40代で発症しました。
辛そうです。

おまけに 60歳前に 透析が原因かどうかわかりませんが 心臓の弁膜が硬くなり 人工弁に交換。 肋骨を切っての大手術。阪大病院で手術。

回復しましたが 夜中に人工弁の動く音が 聞えて不気味だと言ってました。

大丈夫です。 いいお薬もあるし 今から生活習慣を変えましょう。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

失明とか脚が腐って切断とか、合併症が悲惨でしょうね。

    • good
    • 0

>私も糖尿病なのに、


最悪自分でインスリン注射しなきゃいけなくなるんだよ糖尿病って
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!