プロが教えるわが家の防犯対策術!

栄養学って言いますか、教えて頂きたい事がありまして……。

糖尿病の場合はヘモグロビンA1Cが大きくものを言うそうですけど、病院から糖尿病の処方は頂いています。

メトグルコ500ミリって分と、トラゼンタ5ミリ
って分です。

ですが、質問としましては、1日に珈琲に砂糖を二杯は多すぎますか?

板チョコは1日にとれぐらい摂取しても良いでしょうか?

A 回答 (2件)

それはあなたのA1cのコントロール次第ですね。


おいしい物が食べたいのであれば運動して血糖値下げれば
A1Cは上がりませんし、食べるだけたべて動かないのであれば
血糖値は上がりますので、A1Cの値も大きくなります。
糖分の摂取量は、1日の摂取カロリーの5%未満が望ましいです。
ティースプーン6杯(25g)まで。
食事の時は、多くの糖分が入ってますので、コーヒーに2杯いれたり
板チョコ食べたりしてら、確実にこの数値超えると思うよ。
だけど、運動して糖分を消費するならOKかなと。

人工甘味料使うとか、オリゴ糖、ハチミツ、メイプルシロップとか
カロリー低いものを使うとか。

A1Cの数値が6.5%以上だと、もっと減らしたほうがいいです。
5%台なら、そんなに制限する事もないけど
いずれにしても、糖尿病は歳取るにつれ悪化していきますからね。
改善される事はないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
結局は、食事のバランスのようですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2024/02/18 20:19

医師からは珈琲は飲まないほうがいいと聞いてます


健康を損なわないのは日に一杯にします

板チョコは太るから日に100円分も多いかな

運動をどれだけするかでも違ってきます

寝て食うだけでは だちかんですたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
運動もしなければならないようで。

ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/18 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A