プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の親戚に糖尿病になり一度入院した後退院し今は、薬を飲んでいるおばさんがいます。
 
年もとっていますので食欲もほとんどありません。

りんご酢が糖尿病の予防に効果が有ると聞きましたが実際に糖尿病を患っている患者に飲ませても平気でしょうか?

良ければ作って飲ませてあげたいのですが。

A 回答 (4件)

>りんご酢が糖尿病の予防に効果が有ると聞きましたが実際に糖尿病を患っている患者に飲ませても平気でしょうか?


良ければ作って飲ませてあげたいのですが。

うちも義父が糖尿なんですけど飲ませてますよ。
ただあんまり多い量はリンゴの加糖が気になるので沢山ではありません。
2リットルペットボトルに20%リンゴ酢をいれあとは水です。
冷やして飲んでいますが週に2度作ります。
その程度飲んでますけどグリコの数値が下がったって喜んでましたよ。
逆にお医者様につげて、何かの数値があがるようならやめましょう。

うちは今緑茶に梅干を刻んで飲んでもらってますがグリコはさがりましたが塩で高血圧が心配でお医者様につげてますし次の検査で何か悪い数値がでたらやめようと言われていますからできればお医者様に一言告げたほうがいいかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食事は大切ですからね。

食事療法だってあるんだから、その人に合ったいい食べ物も有るはずですよね。

お医者様も何でもわかってるとも限らないし。

とりあえず。聞いてからにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/16 18:04

効能書き通りであれば医者が既に処方しています。


よって、素人療法は厳に慎むべし!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2006/08/16 18:06

基本的に血中の糖が分解(吸収)されない事が糖尿病ですので、まずはかかりつけの医者に聞いてみましょう。



リンゴ酢と聞けば体に良さそうに聞こえますが、リンゴも果糖といわれる糖が含まれているので、糖尿病の重さにもよりますがあまりよくないのではないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーいえば、そーですねぇ。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/16 18:02

全てのデータを管理し、薬剤を処方している、主治医に、ご相談ください。



ネットのアドヴァイスでは責任がとれませんし、親族の勝手な判断でクライアントの病状が悪化しても主治医は責任をとれません。全責任をアナタさまがお引き受けになられるのであれば、アナタさまの判断で決めることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/16 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!