アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祖父が糖尿病です
家族が家にいないときに隠れて甘いものを食べたり、家族で外食に行くときも行かずに家で多分甘いもの食べてます
この前糖尿病なんでしょ?と言ったところ、大丈夫だから、ただ糖のとりすぎだし死んでもいいしいいからって言われちゃいました
祖父はいつも死んでもいいと言うんですが、家族みんな死んでほしくないって思ってます
でも何言っても何も直してくれないし、もっと状態が悪くなっています
どうしたらいいでしょうか。本当に頑固すぎて…どうにかしたいです

A 回答 (6件)

好きにさせてあげた方がいいと思います


どうせいつか死ぬしそれがちょっと早いか遅いかの違いでしょう
そしたらせめて人生の最後ぐらい好きにさせてあげたらと思いますね
大好きなもの我慢してちょっと寿命延ばして果たしておじいちゃん
幸せでしょうか 何のために生きるんでしょうか
    • good
    • 0

わしでも 甘納豆、羊羹、最中 隠し持ってるざんす、隠れて食う醍醐味は



止められん ぜんざい あんみつ ソフトクリーム ショッピングモール

でも止められませんのう

あーっ 手がプルルルルルルルルルと来たあ
    • good
    • 0

怒殴ってしまいなさい、一本背負いでビッタンと投げ飛ばす、Lボークラッシ



ュやニードロップでとどめですな
    • good
    • 0

脅してください。

又、廻りは大迷惑しますよ。
①足切断
②目が見えなくなる
③透析で時間を、取られます
とにかく、長生き出来ません。
    • good
    • 0

糖尿病の恐ろしさを具体的に教えることです。


できれば、写真とか動画があれば良いのですが。

「もう人生の最後の所だから、好きなものを食べたい」という気持ちなのでしょうね。

糖尿病は自覚症状があまりないので、ドンドン進行します。
末期は悲惨ですよ。

・糖尿病性腎症
腎臓のろ過機能が低下して、最終的には人工透析です。

・糖尿病性網膜症
目の中の網膜が障害を受けて視力が低下し、失明に至ります。

・糖尿病性神経障害
感覚神経、運動神経、自律神経がダメージを受けます。
痛みを感じないので、足がエソを起こして切断に至ります。
低血糖状態でも自覚できないので、いきなり意識を失います。

週に何度も人工透析を受け、目も見えず、足は切断です。

このような状態を本人は望みますかね。
当然、好きなものは食べられません。

本人は死にたいと思っても、医者は死なせないのです。
生きることの意味を失っても、生かされてしまうのですよ。
地獄でしょう。

静かに穏やかな最後を迎えたいのなら、糖尿病の恐ろしさを知って、キチンと治療すべきです。
    • good
    • 1

糖尿病である日突然ぽっくり死ぬなら良いですが


悪化すると
足が壊死して切断になったり
目が見えなくなったりします。

そんなに簡単に死ねないんだよって
教えてあげて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A