プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

慢性の便秘なので朝は、食パン1枚でお昼は弁当のおかずだけで夜もヨシケイのシンプルミールとご飯160グラムです。
糖尿病なので、糖尿病の、クリニックの先生が言うには、160グラムならお昼もご飯を食べた方が、便秘には良いのではないですかと言われましたがどう思いますが?食べるのが怖いです。だんだん痩せてきました。ダイエットもしていないのに、大腸内視鏡検査では異常はありませんでした。

質問者からの補足コメント

• 毎日リンゴを半分とオリーブオイル、炭酸水、イヌリン、無糖チョコレート、などで試していますが便秘はもう3ヶ月も治りません。

• 前は、会社ではお昼に菓子パンなどを食べていましたが、よくないと思い弁当のおかずだけにしました。お金はかかりますが。

A 回答 (3件)

便秘の時に食事を少なくするのは逆効果です。

医者の指示に従い、出来るだけ多く食事をとってください。
    • 0

採血検査は最後にされたのはいつでしょうか?

太るのを恐れすぎて必要エネルギー量が不足してませんか?
糖尿病はダイエットしなくても痩せる時はあります。状態悪化するとありえます。これにはご注意下さい

食物繊維たっぷりの食事にして下さい。
運動もすると便秘対策になります。
これまでの食生活は便秘を招きやすいものばかりです

糖尿病は食べる量が少なくても低血糖という命に関わる危険を招いてしまいます。

お大事にどうぞ
    • 0

医師の指示に従ってください。

そのように診断を受けたわけですから、まずは自己判断をなさらず医師と連携しながら生活改善を行ってください。
    • 0