アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月から、慢性の便秘になりました。糖尿病もあり朝は食パン1枚でお昼は会社で弁当のおかずだけです。夜はヨシケイのシンプルミールとご飯は160グラムです。
会社でお昼おかずだけだと家に帰って来て間食をしてしまいます菓子パンなどです。便秘なので食べたくはないのですが、糖尿病の先生が言うには、お昼もご飯を食べた方が便が出ますよと言われました。先週の終わりぐらいから、家からご飯を持っていき食べていますが、貯まるのが心配です。毎週週末にコーラックで出してきます。

質問者からの補足コメント

  • お腹が張ってきました。

      補足日時:2023/03/28 13:23
  • 食べないのは、かえっていけなきことですか?

      補足日時:2023/03/28 13:26

A 回答 (3件)

糖尿病なら、メトホルミン塩酸塩500mg処方してもらえればいいのに。

40%が下痢の副作用ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、聞いてみます。

お礼日時:2023/03/28 14:46

だから、


冷たい腐りかけの牛乳1リットルを一気飲みだってッ!
駄目なら、完全版をッ!
    • good
    • 1

その食事はいつから食べているんですか?


それが3か月前からなら、食事が合わないのでは?

便秘には、ストレス解消と運動と食物繊維です。

糖尿なら、食パンと白米は避けた方がよいのでは。
それはやめた方がいいですね。玄米にした方がいい。
と思いましたが、菓子パン食べているので論外ですね。

食生活を見直せば治ると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日、糖尿病の専門医で血糖値を計って貰ったら、いいですねと言われました。

お礼日時:2023/03/28 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!