アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

糖尿病ですが今は数値はいいですが会社のお昼は今まで菓子パンでしたが300円はかかりますが弁当のおかずだけにしてご飯は家から持っていっています。その方が当然糖尿病にはいいに決まってますよね?

A 回答 (7件)

回答ありがとうございます。



あなたの現在の血糖コントロールがどのような状況かわかりませんが、
精製された食べ物は避けた方が良いと思います。
GI値が高いものはやめましょう。身体や血管に負担がかかります。
    • good
    • 0

通院されてるのでしたら、栄養指導を受けませんでしたか?


1単位=80kcalです。
状態により、主食量も個人差が出ます
副食の内容はわかりませんが、バランスの撮れた物にして頂き、エネルギー量過多ならないよ、お気をつけ下さい。
    • good
    • 0

スーパーに出回ってるキャベツの千切、あれを1袋(200g程)食べてたら体にも財布にも優しいのではありませんか

    • good
    • 0

200gは多いと思います。


さほど重症という事では無いご様子ですが、成人160g以下が目安です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2023/02/09 13:28

炭水化物(ごはん)の量は少なめにしましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

200グラムです。

お礼日時:2023/02/09 13:21

菓子パンは量によりますが、白米の方がマシです。


でも糖尿なら白米はやめた方がいいです。玄米にしましょう。

そんなに糖質を摂らなくても生きていけますので、
白米はもう食べない方がいいと思います。

糖尿ならもっとちゃんと対策しないとひどくなる一方ですよ?
自覚症状が出てからではあまりにも遅いし恐怖すぎます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご飯は糖質70%オフの炊飯器で炊いています。

お礼日時:2023/02/09 13:23

ご飯もやめたら。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

持っていくときと行かない時があります。弁当のおかずがご飯に合わせて作っているので、ご飯ですよ見たいなとか漬物が付いてきます

お礼日時:2023/02/09 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!