dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

糖尿病ですが会社のお昼は300円でおかずだけにしてきます。注文が面倒なので、コンビニのおにぎりか惣菜パンか家からおにぎりを持っていくか、悩んでいます。コンビニだと高くつきますよね。

質問者からの補足コメント

  • 有給で休んだときに弁当のことを言うのを忘れて300円が戻ってきません面倒です。

      補足日時:2023/04/10 08:21

A 回答 (5件)

家からおにぎりが良いと思います。

夏だけ食中毒にならないように買うのが良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

できたら、お野菜を持っていくと良いと思います。



煮る・炒める・茹でる・生で・・・材料・調理方法など医師の指示に従って下さい。

お弁当の300円は自分にミスなので、諦めましょう。今度はお弁当の事もお忘れなく。

お大事になさってください。
    • good
    • 1

70%オフしても30%ありますよ。

    • good
    • 0

自宅で作ったおにぎりは、自分で材料を選ぶことができるため、糖質やカロリーを調整しやすく、コンビニで買うよりも費用も安く抑えることができます。

また、おかずだけにして食べる場合は、糖質の多い揚げ物や糖分の多いドレッシングなどは避けるようにしましょう。健康的な食生活を心がけることが、糖尿病の管理にも役立つでしょう。
    • good
    • 0

おかずだけの方がいいですよ。


ご飯が一番の糖質なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

糖質70%オフの炊飯器を使っています。

お礼日時:2023/04/10 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!