プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供のころ、「スイフトローフ」という名前の、ベーコンのようなハムのような加工肉食品がありました。
これをサイコロ状に切って炒め、同様に切ったきゅうりと交互に爪楊枝に刺したおかずが、我が家の遠足弁当の定番で、私たち兄弟の大好物だったんです。
甥っ子が小学生になり、また弁当を作るようになって、これを作ってあげたら、と思ったのですが…
売ってないんですよ!「スイフトローフ」!
調べてみたら、もう製造されておらず、復活予定もないとのこと。
で、質問です。

他の加工肉食品で、「スイフトローフ」に味の似たものはないでしょうか?

A 回答 (2件)

小生もスイフトローフは弁当の友でした。

製造終了後にスーパーでいろいろ試しましたが、いまだあの味・歯ごたえに合致するものはみつからず。
分類としては「ボロニアソーセージ」にあたりますので、その表示がされているものを売場で探してみて、としか申し上げられないのが残念です。
ただ、さきほど通販サイトで、「歯ごたえのあるボロニア」というのを見つけました。これなど、いかがでしょう?

参考URL:http://www.oisix.com/ShouhinShousai.00015490.o.htm
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、失礼をいたしました
さっそく試してみたいとおもいます!
ありがとうございました!!

すみません。

スイフトローフを食べたことがありません。どのようなものかネットや食材図典で調べてみましたが、わかりませんでした。
食品名ではなく商品名のようですね。4年ほど前に使用されている添加物に発がん性があるということで製造、販売中止、商品回収になったようです。回答になりませんが市販されているランチョンミートの中から似てそうなものを選ぶか(スパムとか)自分で味見しながら作るしかないようです。魚肉ソーセージやハムを炒めたものじゃダメなんですよねぇ。私は好きなんですが…。
    • 0
この回答へのお礼

お礼大変遅くなり、失礼をいたしました
スパムの味ではないんです・・・あそこまでしょっぱくなくて・・・
ありがとうございました