電子書籍の厳選無料作品が豊富!

誕生日ですき焼きパーティーをします。すき焼きに合うおかずってなんだと思いますか?今のところ考えているのは、だし巻き、タコのマリネぐらいです( ̄▽ ̄;)

A 回答 (14件中1~10件)

すき焼き自体、味が濃いので


サッパリした酢の物やサラダで口直し
    • good
    • 0

さっぱりサラダ、酢の物、お漬物…うーん、すき焼きだけでもボリュームたっぷりなので、フルーツやデザートがあると嬉しいかも…(⁠*^⁠

    • good
    • 0

デミグラスハンバーグ


カルボナーラ
ハヤシライス
    • good
    • 0

すき焼きの他にも出すなら、若い人たちなら口直しのサラダや、サーモンなどの和風カルパッチョやら、ちょっとした刺身。


年配者も多いならもずくの酢の物やぬた。
茶碗蒸し、今の季節なら冷やし茶碗蒸しなどでも良いかと。
「誕生日ですき焼きパーティーをします。すき」の回答画像12
    • good
    • 1

お漬物が食べたくなります。


梅干しも合うんです。
大根と人参のなますなんかも食べたいな。
叩いたきゅうりと、ごま油と塩のナムルも良いな。
あ!炊きたての白米も♡
    • good
    • 1

すき焼きがオカズ 牛肉


それに
お麩 とかちくわぶとか
キノコ 春菊 長ネギ 焼き豆腐 せり
白滝とか春雨とか糸こんにゃくとか

副菜の出番も無いほどだから
スープで
お吸い物とか良いですね

箸休めなら酢の物やお漬け物だと思います
    • good
    • 0

すき焼きはそれ一つですませます。

他のおかずはつけません。胡瓜と茄子の浅漬けぐらいです。
    • good
    • 0

うどんや具材を追加ではイカンのカニ?

    • good
    • 0

すき焼きに合うおかずってすき焼きがおかずじゃないんですか?


考えたこともなかったです。
    • good
    • 0

すき焼き自体おかずです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!