プロが教えるわが家の防犯対策術!

前職を離職後、実家に帰ってきて驚きました。

①同じ種類の冷凍餃子が何袋もあり、すべて袋が開いている。
②調味料が化学変化を起こしている。
③冷凍食品なのに、賞味期限が切れている。
④私が家を出る前に購入されていたエビグラタンがいまだに残っている。
⑤キッチンに食べかけのハンバーグがラップされたまま、いつまでも放置されていて腐臭を放っている。
⑥冷蔵庫内野菜庫がカオス。キャベツが腐っており、もやし、千切り野菜、野菜炒め用ミックス野菜が茶ばんだ水が出ている。
⑦家じゅうゴミだらけ。床は真っ黒
⑧明らかに使わない物品があふれかえっている。
⑨私の部屋が洗濯物置き場と化している。
⑩トイレの電気など、不要な電気をこまめに切らない。

そして、私の私物を勝手に使う、勝手に壊して謝罪もしない。

老人介護課、包括支援相談センターに相談したほうがいいでしょうか?

ちなみに、私は一族の衆望を担って帰ってきてあげました。生活費、光熱費はすべ私が支払っています。
そして両親の年金は兄弟が食いつぶしています。家に上がってくるなり、冷蔵庫を漁り保存食用にキープしている缶詰なども根こそぎ持ち帰り「お金が足りない」と両親にたかる始末です。

多分、私が再び家を出ると、実家がごみ屋敷、両親の生活が崩壊すると思います。兄弟に関して、両親に関してもですが、こんなに生活が崩壊しているとは知りませんでした(一ミリも興味がなかった)。

私の姉、妹は全くあてになりません。そろって両親の少ない年金にたかって食いつぶすごくつぶし。結婚して子供もいるのに、自力では子育てすらできないパラサイトです。

A 回答 (2件)

あなたは、はやく

逃げたほうが
良いのでは?
おやの年金は
親を特別養護老人ホームに入れるのに
使いましょう。
親さえ施設に入れたら、あとは
あなたが背負わないで
遠く遠くに逃げて!!
あなたが姉妹まで
背負う必要ないと思う。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>あなたが姉妹まで
背負う必要ないと思う。

まったく背負うつもりもないですし、一文も渡すつもりもありません。

地域包括センターに連絡

入れる施設があるなら年金で、足りない分はあなたが支払うなり家土地処分して賄います

そして離れたとこで再就職
兄弟姉妹とは連絡とらない、金を出さない
全力で逃げる
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。