アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食が細い子供に食べさせたくて、飾り爪楊枝を100均で買ってきて飾って出したのですが『やだ!』と食べてもらえませんでした。
ソーセージに切り込み入れてタコさんウィンナーも作ってみたのですが食べてもらえませんでした。
近所で四国駅弁フェアをしていたので、アンパンマン駅弁と新幹線駅弁を買ってきたら、それは食べてくれました。
子供はアンパンマンと機関車トーマスが好きです。
こういう子供に喜んで食べてもらえる工夫って他に何がありますかね。
色々ご意見教えて下さい。

「食べさせ方の工夫」の質問画像

A 回答 (7件)

毎日は出来ませんが、食卓の上にプラレールの機関車トーマスを走らせ、貨車にお皿をくっつけて、そこに食べ物を乗せて出す。


回転寿司屋さんごっこですね。
たこ焼き、お好み焼き、焼き肉、チーズフォンデュなど、その場で自分で作って食べるものもも関心を持ちます。

食の細いお子さんは、写真のように盛り付けると量に圧倒されてしまい手が伸びません。
お皿にちょこんと少しだけ乗せ、「お代わり」と言わせるようにすると食が進みますよ。
串の刺し方も、プチトマトとお肉のように手に取りたくなるように刺して綺麗に並べてみてはどうでしょうか。

春になったら、プランターでプチトマトの栽培をすると興味が育つかもしれません。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

アンパンマンのお皿に入れる。


食べたらアンパンマンが見えるよ〜と言う
    • good
    • 0

野菜はミキサーでジュースの美味しいのを作って飲ませれば。


果物を卵や牛乳と一緒に美味しいジュースにして飲ませれば。
歯が弱くなるならチューインガムを噛む。

オムライスやケチャップライスやハヤシライスは子供が好きですが、食べませんか?。ハンバーグやハンバーガーは好きなのでは?。
    • good
    • 0

アンパマンの形の器とか、新幹線型のとか、入れ物でまずは気をひいてみるのはどうでしょう。


あまり食べてくれないなら、好きなものだけを与えてもいいと思います。
    • good
    • 0

子供は爪楊枝を食べませんから、アンパンマンの爪楊枝に子供の好きな物をさして下さい。

私は添加物の多いソーセージは滅多に食べさせません
「食べさせ方の工夫」の回答画像2
    • good
    • 0

「デコ巻き寿司」は、どないでっしゃろ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!