dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アンパンマンに出てくる、おむすびまんとこむすびまん。
彼らの顔の三角の黒はノリだと思うのですが、後頭部は何色なんでしょう?全部ノリ?
子供のおにぎりにしようと思って、ふと考え込んでしまいました。。

A 回答 (3件)

我が家にたくさんアンパンマンミュージアムの人形があるので、おむすびまんとこむすびまんを探し出しました。

★おむすびまん
前から見ると顔の上下左右に黒い部分がありますよね?あれが海苔で後ろまで繋がっています。後ろから見ると前から伸びてきた海苔が十字にクロスしています。

★こむすびまん
前から見ると顔の左右にある黒い部分が海苔です。それが後ろまで伸びていて、後ろから見ると横一直線に海苔があります。

ですので、後頭部はおむすびまんが「+」、こむすびまんが「-」になっています。

頑張って作ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます(^o^)
子供はまだ小さくてその手のおもちゃを何も持っていないので、手元にある雑誌とネットで探しまくったのですが、見つけられず・・・。

どうもありがとうございました。

たしか、海苔が巻いてあったようなきがします!

前面海苔ではなくて・・
後ろからも「あっ!おにぎり」ってわかる感じでした!
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、そういう印象ですよね。
なかなか、ネットで探しても正面顔しか見つけられなくて(^^;)

どうもありがとうございました~。

三角のおにぎりに四角のノリをまくと、おむすびまんの髪の形になるかなあ、と思ったのですが。

でも、このページ↓の「横顔」を見ると、なんか違うかも?と思っちゃいました…
http://www.froebel-kan.co.jp/books/apomusubi/top …

こむすびまんの方は、サザエさんの波平さんの後姿に似てるかも、と思ってますが…

どちらも、ちゃんと意識してみたことなかったので…すみません。
    • 0
この回答へのお礼

おぉっ、こんな横顔なのですね~!
どんなに探しても正面しか見つからず・・・

自分も、四角いノリなのかなぁとおもっていました。

ありがとうございました!