dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近子供がアンパンマンが好きで、よくDVDを見たりしているのですが
ドキンちゃん→しょくぱんまん
ホラーマン→ドキンちゃん
たぬきおに→バタコさん
チーズ→←レアチーズちゃん

という恋愛事情を確認しました。
そのほかにもあれば是非教えてください。

A 回答 (6件)

Wikipediaを読んでいたらみつけました。



バタコさんはおむすびまんと両想いらしいです。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3% …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当ですね!おむすびまんは旅に出ていてあまり会えなさそうなので
遠距離恋愛なのでしょうか。

色々知らなかったことが分かり、面白かったです。
回答有難うございました

お礼日時:2007/10/15 10:31

映画「勇気の花がひらくとき」ではアンパンマン自身の恋愛話が描かれています。


「アンパンマンの初恋」がテーマという事もあって、珍しく顔を赤らめるアンパンマンの姿が印象的でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは是非見てみたいですね!
今まで、TVシリーズばかり見てきたので、今度は映画も借りてみようと
思います。

回答有難うございました

お礼日時:2007/10/14 10:42

私が知っている限りでは、



◎ドキンちゃん⇒しょくぱんまん
◎しょくぱんまん⇒バタコさん
◎バタコさん⇒かれーぱんまん
◎ばいきんまん⇒どきんちゃん
◎ホラーまん⇒ドキンちゃん

…などです。
ばいきんまんはドキンちゃんにゾッコン(一目ぼれ)らしいですが、ばいきんまん自体が可愛い女の子大好きなので、ゲストで出てきた可愛い女の子(ポットちゃん、湖姫、シュークリーム姫、オリガ姫[積み木城の秘密]、ナンダ姫[キラキラ星の涙]、りんごちゃん…etc)など、([]内のは映画名)まだまだ1話でしか出てこなかったレアキャラなどの女の子を可愛い~!と言ってはいましたが、特に上のキャラ達は恋愛感情で「好き」というわけではないみたいです。
やはり、ドキンちゃん一筋みたいですね。
尻にしかれたり、叩かれたり、としてもドキンちゃんのそばにいますしね。
本当はとっても仲が良いんですね。

アンパンマンといえども、恋愛はしてますよね^^*
みんな幸せになってほしいです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しょくぱんまん⇒バタコさん
バタコさん⇒かれーぱんまん

はまったく知りませんでした。もし分かればどの回で分かるか教えて
頂けたら嬉しいです。

回答有難うございました

お礼日時:2007/10/14 10:41

ごく一部の噂話のようなもので根拠は不明ですがw


ジャムおじさんがウサギの先生(名前を忘れました)を
狙っていると聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウサギの先生とはミミせんせいのことですね!
ジャムおじさんとミミせんせいが接触している場面を見たことがないので
DVDであるかどうか探してみます!

回答有難うございました

お礼日時:2007/10/13 21:30

おうたと手遊びのDVDでは


ばいきんまん→りんごちゃん
でしたよ~^^

ばいきんまんは恋多き男?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのりんごちゃんにですか~。りんごちゃんはよく見るので知っていま
したが、DVDでは見たことがないので早速探してみます。

ばいきんまんは、おくらちゃんとかなでしこさんにも弱いですよね。
ドキンちゃんにはかなり弱いですし、この二人の関係が気になるところです。

回答有難うございました。

お礼日時:2007/10/13 20:43

ばいきんまんは、ナンダ・ナンダー姫が好きです。


彼女が危機になった時、アンパンマンと一緒に助けてました。
悪役が一転正義になった瞬間でしたw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ナンダ・ナンダー姫、初めて名前を聞きました。
早速探してみます!
回答有難うございました。

お礼日時:2007/10/13 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!