プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供がユーチューブを時々使います。
アクセスした時 検索窓がある初期画面に
エロいサイトの紹介がたくさんでてきます。
私はそのようなサイトを見たことがありません。

どうしてそんなサイトの紹介が出てくるのでしょうか?
何とか表示しないようにできませんでしょうか?

教えて下さい。  宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

YouTubeはよく見ている動画をもとに


オススメ動画を表示します。

うちは娘がアンパンマンが大好きでよく見ているので、オススメ動画紹介はアンパンマンやメルちゃんばっかりです。
しまじろうをよく見ていた時のオススメ動画は
やっぱりしまじろうばっかりでした。たまにルルロロとか混じってましたが。

ですので、どなたかがよくご覧になっているので
オススメ動画紹介がエッチな動画なのだと思います。

お子様に見せる前に、インターネットオプションから、履歴とクッキーを削除してから見せると
良いと思います。
    • good
    • 3

ブラウザのセーフティーフィルターもしくはファミリーフィルターをオススメします。


おこさんには、ネットはあまり使わせないほうが、、、。
年にもよりますが、ネットの脅威と中毒性と有効性を理解して、説明できるくらい勉強したほうがいいかもしれません。
おせっかいで申し訳ないですが、自分の過去の経験から、つい。
    • good
    • 0

検索履歴が残るからです。


右上に人型のアイコンがあるので、これをクリックします。
右の[設定]アイコンをクリックし、下の[履歴]を
押して[全ての再生履歴をクリア]します。
    • good
    • 0

パソコンにおいてですか?


そうであれば,ホーム画面を一番下までスクロールすると,「制限付きモード」と表示された箇所が出てきます。
ここをクリックし,制限付きモードを「オン」にすれば,かなり解決されると思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!