電子書籍の厳選無料作品が豊富!

●アンパンマンは、自分の頭の一部をちぎって、お腹がすいた人に分け与えますが少し疑問があります、アンパンマンの顔は埃がついたり、細菌がついたりしないのでしょうか?もし、埃等がつくなら彼の顔に透明な袋みたいなのを、かぶせたほうが衛生面で安全だと思うのですが、ちなみに、あなたが定期的に買っている雑誌がありましたら教えてください。(少年ジャンプを買っています・・・)

A 回答 (7件)

> アンパンマンの顔は埃がついたり、細菌がついたりしないのでしょうか?

もちろん付きます。しかし、埃や細菌(彼らの世界ではカビが代表的)が付くと
アンパンマンは「顔が汚れて力が出ない」な表情になり一目瞭然です。
逆に言えばあのヘタレ顔になっていなければ食用に問題がないのです。
食用可否判断ができるインジケータ付きとは、ジャムおじさんの技術は素晴らしい。

余談ですが、彼らの世界には人間は1人もいません。存在する動物はすべて妖精だそうです。
人間でないのなら多少不衛生でも問題はないのかもしれません。
http://anpanman.jp/sekai/qanda/012.html

定期的に購入している雑誌は特にありません。
    • 0
この回答へのお礼

ジャムおじさんも、妖精何ですね、人は見かけによりませんね、ご回答ありがとうございます。

バイキンがあんなにデカくて意識をもってますから多分あの世界のバイキンと言うのはああいう物なのでしょう。

流石にあのクラスが貼り付いていたら誰でもわかります。
    • 0
この回答へのお礼

アンパンマンに、でかい細菌がへばりついているのですね、ご回答ありがとうございます。

アンパンマンの顔には、細菌や埃が付かず、

しかも、人間に無害な特別な加工がしてあるそうです。
それがなんであるのか、企業秘密のようですが、
何しろ、動力もなしに、空を飛ぶことができるぐらいの
超絶の科学を持っているのですから、
私は、納得しています。
    • 0
この回答へのお礼

アンパンマンには、細菌がつかないのですか?凄いですね、ご回答ありがとうございます。

リアルなことを言えば、あのパン人間は、砂漠の中を跳んで砂嵐にまきこまれた後、退避して、そこにいた子供に顔を食べさせてます。

相当にパンに砂、石が混じっているでしょうに。
街には工場も煙突もあるので、ニッカクロムなんかの有毒物質もつくでしょうね
まあ露地栽培のリンゴを食うようなもので、死にはしないくらいでしょう。
カビ菌がついたときや、どんな衛生状態の水にぬれているときは食わさないのですから。

あと、首を継げ変えた後の廃棄物の処分はされていませんので、それこそカビの発生を促します。
あの世界でありが運んでいるという自然分解の法則がうまく成り立っていないので

本は一切買いません。図書館や書店で目にするだけで記憶しますので
記憶に残らない書面は、その程度の自分にとってはどうでも良いことなのです。
    • 0
この回答へのお礼

アンパンマンが新品の顔と交換した時、古い方の顔はどうなっているのでしょうね、ご回答ありがとうございます。

それを言ったら、人間の顔にも細菌は居ますよ>常在菌

世の中に無菌な物などありません、(純粋培養の無菌室は別として)
様々な細菌が取り付き、コロニーを形成しています
垢に関しては、アンパン自体が自己再生でもしない限りは発生しないでしょうね

>ちなみに、あなたが定期的に買っている雑誌がありましたら教えてください。(少年ジャンプを買っています・・・)

月刊マガジンと、ホビージャパンとガンダムエースですね
とりあえず、ホビージャパンとガンダムエースは本日発売なので(←地方だから1日遅れ…つДT))
買って帰ります
    • 0
この回答へのお礼

人間の顔はさすがに食べないと思うのですが、ご回答ありがとうございます。

”アンパンマンの顔は埃がついたり、細菌がついたりしないのでしょうか?”

↑
つきます。しかし、少しぐらいの埃や細菌なら
大丈夫です。
生物には耐性があります。
それに空腹時には、そんなモノは気になりません。
中国人などはカビが生えても平気で口に
入れます。

”もし、埃等がつくなら彼の顔に透明な袋みたいなのを、
 かぶせたほうが衛生面で安全だと思うのですが”
     ↑
そんなことしたらアンパンマンが窒息します。
それに、袋なんかは省資源路線に逆行します。
近頃はスーパーでも買い物袋は有料です。

”ちなみに、あなたが定期的に買っている雑誌がありましたら教えてください”
     ↑
お金がもったい無いので、購入はしていません。
コンビニで立ち読みしています。
少年チャンピオンを始め、かなりの量の週刊誌を
読ませてもらっています。
    • 0
この回答へのお礼

アンパンマンはヒーローだから、少しくらい袋をかぶせても大丈夫だと思います、ちなみに、チャンピオンを読んでいたのですね、ご回答ありがとうございます。

>アンパンマンの顔は埃がついたり、細菌がついたりしないのでしょうか?

それを言ってしまったら、全てのヒーローもの、戦隊ものに突っ込まなきゃ
って話になりますよ。つまり、言い出したらキリが無い。

>ちなみに、あなたが定期的に買っている雑誌がありましたら教えてください

毎号ではありませんが、『ビーパル』買ってます。
http://www.bepal.net/
    • 0
この回答へのお礼

きりがないですね、ご回答ありがとうございます。