プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部屋の埃っぽい臭い

現在戸建てに家族で暮らしているのですが、最近になって一つの部屋でやたら埃っぽい臭いがするようになりました。

部屋は身内が利用していて、元々汗臭い部分はあったのですが、最近は埃くささを感じるようになりました。

元々綺麗とはいえない部屋ですが、多少服が散らばってる程度です。急に汚くなったわけではありませんし、換気も定期的に行っています。部屋にいなくても、狭い空間だと本人からもその臭いが漂ってくることがあり、苦手な臭いなので困っています。

原因、対処法をご存じの方がいらっしゃれば、お力添えをいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

空気清浄機を置いてみてはいかがでしょうか。


その他、ダニシートをカーペットの下、ベッドマットの下に設置する。
箪笥やクローゼットにも防虫剤を入れる。
カーテンを洗濯する。
家具の裏側にカビが生えることもありますから、家具は壁から離しておくとか。
毎日掃除機をかけて、壁も時々拭いてあげるといいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!試してみます

お礼日時:2023/04/26 20:38

少し前に黄砂来たりしてたので、拭き掃除と、掃除機、あとカーテンやラグなど、埃のつきそうなものを洗ってみられたらどうですか(⁠^⁠^

⁠)?
    • good
    • 0

エアコンのフィルター掃除はしてますか。

    • good
    • 0

ファブリーズして下さい。

湿気てカビが生えてるかも知れません。、ハイターを少し加えた水の中に雑巾を浸して良く絞って拭き取る方法もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!