プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部屋の匂いづけするのは、お香かアロマだと思いますが、それ以外にもありますでしょうか?

一番部屋に臭いが染みつくものを調べると、おそらくお香なのかなと思っています。

もし一番臭いがしみつくものがあれば教えて欲しいです。

今お香のブランドのクンバで購入を検討しています。

理由は、賃貸の部屋の臭いにおいが取れないからです。

臭い専門の清掃業者が17万ほどで脱臭作業をして
その後消えなかったので、エアインダストリの脱臭ビーンズと装置をフルに置きました。

ただほんとの意味では消えませんでした。

もちろんもっと月日が経てば少しづつなくなる可能性はあると言われましたが、すぐにどうにかならないともうここには住みたくないと思っています。

ただ東京都内で今までで一番静かな家で作り立地上これと同じくらいのクオリティ(自分が求める部屋)をみつける、でてくるのを待つのも難しいので
どうにかして、臭いをなんとかしようと思っています。

それで、最後にのこしておいた、香りを上からつける事を考えています。

是非一番強い香り、お香よりもいいものがあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

またなにかいい考えがあれば教えて欲しいです。

換気などは無しでお願いします。
換気は普段からしています。

ただ雨や寒さなどできない時もあります。

できない時は本当に臭います。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

その専門家の人は何が原因であると言っていましたか?

また、その専門家に聞くのが一番良い気もします。

17万円もかけるなら例えば周りにもう1枚壁を設けたりしたらダメなのかなぁーと思ったり、オゾンを使うような物も効果がありそうです。https://www.fujitsu-general.com/jp/products/deod …

ただ、実際にはどれも試したことがありませんが、一番は数ヶ月住んで慣れることかも。お香などで大丈夫ということは案外慣れでなんとかなる可能性はないでしょうかね?ただ、臭いを臭いで対抗すると、鼻が麻痺して外出したときなどすごい匂いになり周りが困ることがあったりします。私の場合隣の人がお香やアロマ使ってるとむせてしまうタイプなので・・・ただ、本人はいつも同じ部屋にいるためか鼻が麻痺しているようでした。

また、臭いで対抗するならタバコなどは非常に強くおそらくお香よりも強い気がします。あとは、タバコの匂いを消すような香水もかなり効果があるかも。宅配便の人がよく使っています。銘柄は不明です。

あと、原因にも夜と思いますが、匂いがするということはそこからずーっとニオイ成分が蒸発しているわけですから、ずーっと送風して臭いがすべて蒸発するのを待てば原理的には臭いがなくなるきもします。
    • 0

強力蚊取り線香!ですね。

• 0

まずは脱臭って書こうとしたら既にやれることはやっておられるのですね。

個人的にはアロマよりも、薬局で売っている医療用のハッカ油・ミント油がお勧めです。元からある臭いと悪い相乗効果になりにくいし、悪臭を上書きする力は一番だと、なんらかのネット上の情報を読んだ記憶もあります。
    • 0