プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で週2で作業で使う部屋があるんですけど、
めちゃくちゃ臭くて耐えられません。

元々人が住んでいたところで、片付けが出来ない人が住んでいたので、 タバコやカビやトイレの臭いやが集まったような臭い匂いが部屋に染み付いてます。

消臭ビーズも重曹や小さめの脱臭機を置いても全く効果なく、夏に蚊取り線香を焚きまくったけど、蚊取り線香の匂いと部屋の匂いが混ざって吐きそうになりました
トイレも、職場の人が使うのですがドアをあけっぱなしにしたり、トイレ自体も汚くて臭かったりでもう最悪です

壁を貼り替えたりはやってくれなかったのですが、何か他にできる対策ありませんか?
口で息できないし臭すぎて病みそうです

A 回答 (4件)

煙草のヤニ取りクリーナー

https://product.euclid.ne.jp/?P=4589562650060&yc …

煙草のヤニはそこら中についているので拭き掃除をして取らないと駄目だと思います。
アルコールをスプレーして拭き取ってみてはどうでしょうか。
カーテンも洗濯し、窓も拭いてくださいね。
それから換気を十分にします。
トイレも同様に壁もお掃除します。
タンクがある場合は、タンクの中もカビていると思います。
人が住んでいたということは、キッチンも浴室もありますね。
水回りは全部お掃除しないとかび臭いと思いますよ。
    • 0

全部壊して、新しく

建て直してほしい。
    • 0

ヘルパータスケという商品が良さそうですが、試したことはないので他の消臭剤と変わらなかったらあしからずです

• 0

壁を貼り替えたりはやってくれなかったのですが、何か他にできる対策ありませんか?

壁紙を貼り替えたりはやってくれたのですが  

では ありませんか?

これから 窓を開け放つと寒くなるので 1つずつリフォームして貰ってはどうでしょう。

やはり 水回り 臭いの元トイレを一番に 変えてもらいましょう。

安いリフォーム会社だと 床のクロスと壁紙 トイレの便器込みで
15万とかあります。工事費込み 古い便器持ち帰りです。

気持ちいいですよ。 新しいトイレは。 皆で少しずつ出し合ってそれを
頭金にするといって 会社に頼んでみてはどうでしょう。

また、お香  の ムスクや他の気に入った香りを 置いては?

お香の効果として最も代表的なものは、やはり「落ち着き」です。 お香は、脳内のα波やエンドルフィンといった成分の分泌による癒し効果や、アドレナリンの分泌を抑える事で、興奮を抑える働きがあると言われています。

種類によっては、集中力を高め、作業効率を上げてくれたり、勉強や仕事が、よりはかどるようになります。

空間全体が 不思議な香りに包まれ 仕事に集中出来ると思います。
    • 0