アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレの臭いについて。
先日アパートの内見に行ったのですが、トイレが下水臭かったです。

というのも、水道が止まってる状態で封水も完全にないので臭かったんだと思います。

不動産屋さんに聞いたら、水道が入って生活するようになれば、完全にとは言い切れないかもですが、臭いは軽減すると思います、という事でした。最悪壁にも臭いが染み付いてるかもです。ちなみにその部屋だけでなく、隣の棟の部屋もトイレの臭いが酷かったです。

水道が入り封水が溜まれば臭いはなくなりますか?
それでも臭いままの場合ってありますか?
便器の中と壁などに染み付いた臭いも含めて、完全に取り除く方法ってありますか?

A 回答 (3件)

下水配管から湧き上がり、揮発拡散して染みついた匂いですので、言い換えればまた揮発し拡散すると言うことです。



入居後は水を流し、封水を溜めて配管からの湧き上がりを封じ込めると共に、室内は換気、壁や床、天井に付着しているであろう臭い分子は風を当て、願わくば熱も与えればなお揮発・拡散は早まります。

扇風機やサーキュレーター、あるいはトイレ内に向けてファンヒーターをしばらく炊くと効果的です。

あとは消臭剤で仕上げかな?
    • good
    • 2

悪臭は悪霊でしょう。

    • good
    • 2

隣の棟まで不人気で、封水が枯れるほど長期間入居者がおらず、その程度の管理物件なわけで、


ワケあり物件か、トラブルのある不動産屋だと認識して、他の物件を当たったほうがいいですよ。

あなたに都合のいい部屋は、他の客にも都合がいいはずで、良い部屋は流動的なのです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!