アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレの臭いについて。
先日アパートの内見に行ったのですが、トイレが下水臭かったです。

というのも、水道が止まってる状態で封水も完全にないので臭かったんだと思います。

不動産屋さんに聞いたら、水道が入って生活するようになれば、完全にとは言い切れないかもですが、臭いは軽減すると思います、という事でした。

水道が入り封水が溜まれば臭いはなくなりますか?
それでも臭いままの場合ってありますか?
それはトイレの洗浄剤を入れてもダメですか?

A 回答 (5件)

便器ですか。

水抜けていたんですか、それじゃ、長い間、借りる人がいなかったと言うことになる。1,2年どころか、10年ぐらいなら、水も蒸発することだろう。何かあるんじゃないの。不人気な事情が。不動産会社は、知っていても教えません。今まで、数件閲覧したことがあるけど、便器の水がなかったなんて経験してない。
水道は入ってます。元栓を閉めているだけ。タンクついてましたか?
    • good
    • 4

トイレを長く使ってないと、奥のパイプの部分に


へばりついている汚れが溶けだしているんです。
だから、水に色や匂いがついています
使い始めれば完全になくなります。
    • good
    • 1

水が溜まれば、臭いは消えると思います。


それより、内見の前に、水をため、換気して臭いを消すという手間を惜しんだ不動産屋のずぼらさが、どうかなー。
    • good
    • 4

現在のトイレはバクテリアで菌を軽減させてるので 使っていないトイレは菌の増殖で臭う事も・・



生活していく上でバクテリアも繫殖し臭いは消えます
    • good
    • 2

壁とか室内にどれだけ匂いが染み付いているかでしょうね。

毎日窓を開けて換気しないとダメでしょうね。

今は寒いから厳しいです。入居する前にバケツで水流して風通して換気出来れば良いのですが。。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!