アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場でうんこしたくなったらしますか?

恥ずかしくてできないのですがどうしたらいいですか?
腹痛いです

A 回答 (11件中1~10件)

します。


我慢できるものでもないし。
我慢したあげく、人前でオナラ出たりそれこそ漏らしたり、しちゃった時の方が嫌ですよ。

生理現象で誰でもすることなのだから、気にしないようにするしかないです。
まあトイレの中で最中に、近くに従業員がいる場合は、どっか行くまでストップしますが。
排便後の匂い問題なら、小林製薬の1滴消臭元とか良いですよ。スプレーじゃないから音ならないです。
    • good
    • 2

当然です。


すぐにトイレに行きましょう。
やっぱ、ウォシュレットは気持ちがいいですしね。

それに、
若いときはともかく、だんだん歳をとると、
そんな羞恥心の気持ち、感情なんぞ全くなくなるほか、
肛門も老朽化するのか、我慢が利かなくなりますので。
    • good
    • 1

しますよ。



漏れたらそれでおしまいなので。
    • good
    • 0

人前でうんこするわけでもないし、何が恥ずかしいの? 大体、あんたのことなんて誰も気にかけていないって。

    • good
    • 1

そんな時の為にオムツがあるんだよ

    • good
    • 0

職場にはトイレはありませんか?


トイレがあるなら我慢せずトイレにて
    • good
    • 0

職場のトイレに行きます。


職場のトイレには和式と洋式どちらもあります。

一方、僕の親戚が経営していた会社のトイレは、古びた和式のみで、深い穴が開いているだけでそこで用を足します。
暗い穴に落下して数秒後に下のほうからボチャン!と落ちた音が跳ね返って聞こえてきます。水を流すものもないです。ここに自分が落ちてみたらどうなるんだろうと思ってみたことはあります。
隣の洗面台にはもちろん水道が通っていて手を洗うことはできます。

昔、僕と弟がそこで仕事の手伝いをしている時、弟が「トイレに行けない」と言い出し、「そこのトイレに行きゃいいだろ」と何度言っても何故か行きたがらず、泣き出したことがあり、別のパートさんから「家のトイレまで連れて帰ってあげなよ。できない人もいるんだから」と言われて家まで車で送ったことがあります。その時に、人によってはトイレの場所や雰囲気によって用を足しにくいと感じる人もいるんだと思いました。僕が学生の頃だったかと思います。

ということで、トイレの場所や状況によっては恥ずかしくてできないという人も中には居られます。
その場合、上司や周りの人に事情が説明できるなら説明して、場合によっては自分の生きやすい環境のトイレを探してもらうか、自分で探すか、職場外であれば一旦職場に理由を説明した上で、例えば近所のコンビニなど何処か行きやすいトイレに行くようにしたほうが良いかと思います。

話は違いますが、フランスに留学していた時、レバノン出身の同期が仕事中にもかかわらず何度もバスに乗っては家に帰ったりしていたのが次第に気になり始め理由を聞いたところ、ムスリムはこうして1日に(確か)5回する必要があると言われ、当時それを知らなかった僕としては驚きでした。後日彼の下宿先のアパートに遊びに行くと、部屋の中はイスラム風な煌びやかな布が壁のいたるところにかけられていて、仏壇っぽい何かの手前にものすごく綺麗な感じの模様が入った座布団のようなものが置いてありました。
その座布団の上で毎日仕事があろうが何があろうが決まった時間に礼拝をするのだそうです。もちろん礼拝している方角はメッカの向きです。
    • good
    • 0

別にどうでも宜しいですけど


普通にトイレ一言断り
行きます
    • good
    • 0

職場に迷惑なのでトイレに行ってください。

    • good
    • 1

職場でうんこしてはいけません。

特に課長さんの机の上にするのはダメです。トイレでするんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A