プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と一緒に2日間以上居るのが辛いです。20代前半、女。閲覧ありがとうございます。
長くなってしまうので、お時間ある方のみ最後まで閲覧ください。

付き合って11ヶ月目の彼氏がいます。
彼はやさしくて尽くしてくれるというか、私に対して父性のようなものを感じて、彼の存在が私にとって大きくて彼がいると思うとホッとします。

彼は付き合い始めたばかりの頃に、キャバクラで働き始めました。
私は大泣きしましたが、彼が働いていた個人経営の居酒屋が売上が悪すぎて給料も少なくていきなり出勤停止になってしまったということ、その前から始めていた転職活動が上手くいかなかったこと、キャバクラの男性店員の方からの声掛けもあったとのことで仕方ないことなのかなと、それでも彼と付き合っていました。
彼は付き合ったばかりの時も親に挨拶をしに来てくれたり、以前私がもう彼の仕事に耐えられなくて別れたいと切り出すと、彼がオーナーにお願いして事務所で経理や事務の仕事内容に変えてくれました。
今は、来年の3月までには昼間の仕事にする約束をしてくれています。資格の勉強とかしてるみたいです…。
ここに行きたいとか、これしたいという提案はいつも彼からです。
女友達どころか友達もいないし、休みの日は私と一緒にいるか、私が会えない時はずっと寝てます。

彼のことはとても好きなのですが、彼と一緒にいる時に大きい方のトイレができません…。
彼と一緒にいる時ではなくても、家族がトイレの隣の部屋にいる時は出せないし、リラックスした時間じゃないと出ません。
ですが、彼とは頻繁にお泊まりをしているし、3日くらいお泊まりする時もあります。
以前私がお腹が痛くて1時間くらいトイレにこもってる時は心配してくれて、私も音姫を流しながら彼にはテレビを見ていてもらってトイレしました。
でも、私が入ったあとにトイレ入るの気まずそう?嫌そう?な感じで……。

お腹を壊した時は大きい方のトイレできたのですが、普通の便意の時はオナラが出たらどうしよう…と恥ずかしくて出せません。緊張で出せず、トイレから出てきてしまいます。
「一緒にいると大きい方のトイレができないんだ……」とこの間話すと、テレビつけとくからしてきていいよ?ということを言われました。
汚い話してごめんね?というと、綺麗な話じゃないけど汚くもないよとのこと。

こういう会話をした後でも、やっぱり大きい方のトイレをしようとするとオナラの音が聞こえないか不安で出せません。大きい方のトイレをしようとするとまずオナラが出たり、便かと思ったらオナラだったりするので、、。

私は不安障害を持っていて、授業中トイレ行きたくなったらどうしようと思っていた学生時代に症状(トイレ行きたくなったらどうしようと思ってしまって手汗や動悸、自分がほんとにここにいるのか分からなくなる感覚)が出て、電車乗ってるときにお腹痛くなったらどうしようと思うようになってしまったら更に症状が悪化し、外に出られなくなって高校に通えなくなりました。買い物も出来なくなりました。
それから何年かかけて少しずつ外に出られるようになり、今やっと彼のおかげで少し遠くても外に出るのが楽しいと思えました。
そのおかげで、通信制高校に通い始めることが決まりました。

ですが、彼とのお泊まりのことを考えると、また不安障害の症状を起こした時のようなソワソワ感が蘇ってきて、あれ?これこのまま彼とお泊まりしたら高校に通えなくなってしまうかもしれないと思いました。
今までは大丈夫だったのに、この間久しぶりに会ってお泊まりをしたら、便意を感じた時の不安というか焦りが以前よりあって……。不安に思っていたからでしょうか?



昨日、彼と話していた時にとあることで彼が一瞬キレたような感じがして、なんであなたのやさしさと私をこんなに想ってくれるところが好きで付き合ってるのに……もういいや……って、怒るのも分かるなあって内容だったのにその一瞬だけでこんな気持ちになってしまいました。

それに、何かある事に、彼の仕事のことですごく耐えたことを思い出し、イライラしてしまうというか、なんというか…。


今まで何度も別れ話を切り出したことがありますが、その度彼が死のうとして、別れられない状況です。
どうしたらいいか分かりません。
それに夏に旅行の予約もしてしまいました。(キャンセル料がかからないで済むのはあと2日です)
彼はそれを凄く楽しみにしてくれています。
私もすごく楽しみですが、それを考えると前の症状みたいなソワソワ感があって……。
今は高校のことを優先しなきゃいけないのにって思います。
旅行を決めた時はまだ高校に通い始めることが決まっていなくて、ソワソワ感みたいなものもなくて、ただただ楽しみでした。

オナラの音を出したから嫌う人なんてこっちから願い下げだからもうトイレの中の音聞こえるかなとか気にしないでオナラも大きい方の便も堂々としよう!ここで出来なきゃこれからも楽しい予定が楽しめなくなるし何より体に悪い!と思ったとしても、できるのかな?やっぱりその場になると恥ずかしくて出来なそうで……。

どうしたらいいか分かりません。

質問者からの補足コメント

  • このことを正直に彼に言うのはおかしなことなのでしょうか、、
    余計に大きい方の便の御手洗行きずらくなるのでしょうか?

      補足日時:2022/06/30 19:13
  • 彼が寝ている間に大きい方のトイレをするために御手洗に入って、オナラをして、彼が寝てるかと思ったら起きてて聞こえていたらそれは仕方ない、
    昼間起きてる間は音姫をつけてトイレに入って、オナラをして、それでも彼に聞こえてしまったら仕方ない。

    でいてもいいのでしょうか、、?

      補足日時:2022/07/01 01:51
  • すみません、先程の返信で書き忘れてしまったのでここで送らせていただきます。

    彼氏さんが、寝ている間なら、放っても大丈夫、
    むしろ、起こしてやろう!って勢いでOKというのは本音ですか、、?(><)

      補足日時:2022/07/01 09:37

A 回答 (6件)

いや、さすかにわざと起こしたり、気づかれたりは嫌ですが、それくらいしても、そんな音は出ないと思いますよ(^^)



一気に出さないで、少しずつ出せば音は出ないと思います!

かなり我慢すると、お腹が張って苦しくなっちゃいますよね、、、

それに、色々と経験上、オナラの音でも、今のは生活音?(何か物音)みたいに聞こえる場合の方が多いですよ。

トレーニングです^ - ^
    • good
    • 0

彼氏さんが、寝ている間なら、放っても大丈夫だと思いますよ(^^)


むしろ、起こしてやろう!って勢いでOKです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか、、?
起きてる時はどうしましょう…
音姫つけても聞こえてないか不安で…。
音姫つけて聞こえてたらそれはもう仕方ないからいっか!って感じで、オナラや大きい方の便しちゃっていいのでしょうか、、
本音で教えてください(><)

お礼日時:2022/07/01 09:27

いや、まずくはないですよ。


それを受け入れてくれた彼氏さんに、感謝ですね^ - ^

今、そのような答えが出たのならば、それが答えなんです。

焦らずに行きましょう!大丈夫です(^^)

まずは、高校からですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正直、今まで彼氏の職業のことでたくさん泣いたし、私のことを好きなところが好き、私にだけやさしいところが好きって感じで……。
なんというか、彼のことを傷つけたくないという感情が少なくなってしまっているというか、、。
私も散々傷ついたんだからって気持ちになってしまってます。

高校のために今は高校に専念して、恋愛はひとまず置いといてもいいのでしょうか、

お礼日時:2022/06/30 21:06

補足見ました!



彼氏さんに言ってOKですよ!
受け入れてくれますよ。付き合っているんですから、助け合う事ができないと、、、

最初は、多少、気まずくなって行きづらくなったり、彼氏さんが、変に気を使いすぎたりで便秘気味になってしまうかもですが、少しずつで大丈夫です(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の判断はまずかったでしょうか、、
すみません、サンバさんからの返信に気づかずに先程の返信内容のように話してしまいました。

お礼日時:2022/06/30 19:39

いや、旅行へは行った方がいいですよ。


今までの間違った教育や、刷り込まれた記憶を、今度は自分自身で克服していきましょう!

少しずつで大丈夫です。

高校も行きましょう!大丈夫になってしまいますから、大丈夫です!

自分でストップかけてるだけです。

たしかに、トイレ系は、難しいですよね。
男の自分でも、かなり戦いましたから、、、

今でもですけどね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の旅行は断ってしまいました……。
トイレのことは言うと逆に気になってしまうかなと思ったので、絶対に高校に行きたいからここで体調壊せない気持ちが強すぎてお泊まりしようとすると不安になってしまうと伝えました……

お礼日時:2022/06/30 19:38

すっごーく気持ちわかります。


自分は、男ですが、ずっとその感覚ありますよ。

恐らく、しつけが厳しかったんじゃいですか?トイレする事が、恥ずかしい事なんだ!と、幼少期から刷り込まれてきた結果だと思います。

みんなするから大丈夫とか、言われたところで、堂々とできるもんじゃないですよね。

大便は、ギリギリまで耐えて、出したと同時に、大の流すをすれば音姫効果絶大です!

あと、オナラは、ギリギリまで耐えたら、ちょっと、外行って爆破させていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです…
しつけが厳しかったからだと思います。

彼との旅行に行きたいけど、それで高校に通えなくなるのは怖いです。
彼に話して今回の旅行はキャンセルしてもらった方がいいのでしょうか?

お礼日時:2022/06/30 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!