アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜職の彼氏との将来について。当方22歳の女です。
彼は3つ年上で、私と付き合い始めた頃に今の仕事(キャバクラ)で働き始めました。
今付き合って10ヶ月です。

当時、彼が働いていた個人経営の居酒屋がお客さんも少なく、給料が減っていたそうで、将来が不安ということも話していました。その時彼は転職活動をしていましたが、なかなか上手くいかず。
その頃、お店にお客さんとして来ていたキャバクラの店員に誘われてると言っていて、そこで働こうかなという感じでした。
するといきなり居酒屋が二週間出勤停止になってしまい、二週間後も確実に出勤出来るかどうか分からない状況、いつ出勤できるか目処が立たない状態でした。
支払いが滞っていたこともあり、今の仕事(キャバクラ)に就きました。

最初は私は大泣きして、彼は昼間の仕事が見つかるまで、〇月まで。と話していて、馬鹿な私はそれを信じていました。

彼は付き合ったばかりの頃も親に挨拶してくれたり、ボーナスでたから旅行に行こうと連れて行ってくれたり、ホワイトデーには慣れないお菓子作りをしてくれたり、私の精神疾患のことも一緒に乗り越えてくれたり寄り添ってくれていました。
彼は女友達どころか男友達もいないし、休みの日はいつも会おうと誘ってくれて、女の影も全くありません。飲み会に行くこともありませんでした。

彼と約束した、〇月がきても彼は転職活動せず、もう別れようと私が話すと、
自分の学歴では他のところでは稼ぎがあまり良くないと思うし、自分が子供の頃にお金で苦労したようなことを子供に味わわせたくない、将来のために今のうちに稼いでおきたい。
人間関係がよくて続けてしまっている。
転職である程度の条件で探したり休日出勤や残業などを考えるとなかなか難しく、私が泣きじゃくっても結婚や子供のことを考えると簡単に辞められなかった。
とのこと。
この別れ話のとき、彼はオーナーに相談し、キャバクラの店舗の仕事から事務所の仕事に移りました。

私は彼に、女関係の不安はないのですが、彼がその仕事を選んだ。傷つけられた。というのがずっと心に残っていますし、彼が昼間の仕事についた時にもモヤモヤがずっと残り続けるのかな?と思ってしまい、別れる別れないの波がきます。

先程このアプリで、元ホストの旦那が風俗通いしているという方の投稿を見て、
風俗で働いていた男はこんなものである。と、言う認識をご主人に持ちながら……以下略
という回答があり、彼が昼職に就いて結婚したあと、私も夜職をしていた彼にこういう気持ちを持ちながら生きていかなきゃいけないのかなとか……。

彼はやさしいし一途に思ってくれてますが、この後昼間の仕事に就いたとしても彼が一度でも夜職を選んだことによって私はずっとモヤモヤするのかなとか、悩んでしまいます。

A 回答 (1件)

別に、彼が今はその仕事でもいいんじゃ?

女の影もなく、何がそんなにイヤなの?

彼は25歳くらいよね。今はそれでもいいと思うよ。

逆に、どんな一流企業に勤めている男でも、高収入しかも安定していても、女遊びする奴よりよっぽどいいと思うけど?

By  人生経験豊富なオバサン
    • 4