付き合って二年半になるバーテンダーの彼のことで今日ちょっと不安になることがありまして、質問させて頂きました。彼とは同棲して一年で、今年の7月に結婚が決まっています。彼は小さなバーで店長をまかされており、一人で頑張っています。そういう体制もあってか、女の子一人で来るお客さんも何人かいるみたいです。彼のお店の閉店は3時前後で、そのあとはすぐに帰ってくるときもあれば、酔っぱらってしまうと自分のお店や友達の家で寝てしまったりで、帰ってくるのがお昼くらいになることもあります。今日は私が仕事が休みだったので家にいたのですが、お昼すぎても帰ってこなかったので、携帯に電話をしてみたら、男友達の家で寝ちゃってた、とのこと。そのあとすぐに帰ってきたのですが、彼の説明がなんとなく納得できなくて、その後、いけないこととは思ったんですが、彼の携帯メールを見てしまいました。すると、女の子が閉店した後に来ていたみたいなんです。私が電話をするまで彼がどこにいたのかと思うと考えたらとっても悲しくて。でも、このことは怖くて彼に聞いていません。メールを見たことも言えないし。これだと今まで帰りが遅かったことも全て疑わしく思えてしまいます。聞くべきでしょうか?彼を信じて気にしないのがいいんでしょうか?彼の仕事柄信じていかないとこの先やっていけないとは思っているのですが、結婚も決まっていますし、心のどこかで不安も抱えています。これからどうしていくのが一番いいんでしょうか。もし、彼や旦那さんがバーテンダーという方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。その他の意見もお待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

初めまして。


私は結婚2年目、夫はバーテンダーをしています。

私の夫は女性と二人でお店の営業時間後に会うということはありませんでしたが、男のお客さんとはよくありました。
私はそれすらも、生活時間帯も異なるし、一緒にいる時間が少ないのに。と不安に思うことや、不満に思うことが多く、文句を言ってしまうことも多々あり、よく喧嘩になってました。

なので、多分うちの夫も結婚前に、もしも付き合いで女性と出掛けることになったら、隠していただろうなぁ。。と思います。
男性と営業時間後に行くときすら、「仕事が長引いちゃってぇ~」とか時々ウソついてましたからね(笑)
要するに、嫌がることをしてる自覚はあるけれど、仕事だから仕方ないと思っているんだと思いますよ。
きっと嫌がるし、喧嘩になってもイヤだから隠すんじゃないですかね?
まあ、浮気とかも可能性はあると思いますけど。。

自分も不安や不満は多いわ、その上「きっと嫌だろうから。」って隠れてコソコソされるのはもっと嫌ですよね。

なので私だったら、行動を不信に思いケータイを見てしまったことを言って謝ります。
そして、ウソをつかれて出掛けられると不安になるから、女性と出かけるとしてもウソは言わないようにと伝えます。そして、二人で行かれるのは嫌だと伝えて彼の出方をみます(笑)

ちなみに私は、夫のお店に元々ちょくちょく飲みにいってたので、常連さんと仲良くなりましたよ。
そうすると、常連さんが見張っててくれるし自分も仲良いので夫が飲みにいっても不安になることが減りましたょ!

不安も、あると思いますが頑張ってくださいね!
    • good
    • 3

お返事遅くなってゴメンなさい。

No.2で回答した者です。あれから彼とは何かお話されましたか?

私の友達が別れてしまったのは、彼氏に対する不信感もあったみたいですが、他に好きな人が出来てしまったからです;笑
>「俺はバーテンダーであって、ホストじゃないから大丈夫だよ」
というコトですが、彼氏さんがそうおっしゃるなら、もう後は相談者様が信じるか信じないかだと思います↓
ホストと変わらないものがあるって思ったのは、あくまで私個人の意見であり、友達の意見ですので…。
当事者でないばかりに、結婚を控え気持ちの焦っている相談者様へ心強いアドバイスが出来ないのは心苦しいですが、理解をし、信じるという行為は本当に忍耐のいるとてもしんどいことだと思います。
でも一生のことなので、どうしても今の彼の職業に不満を覚えておられるなら、一度すべてをあらいざらいきちんとお話なさった方がよろしいかもしれないですね。
ウザく思われたくない、嫌われたくない、結婚をダメにしたくない、などいろんなことを思うと素直にお話できないかも知れないですが、妥協をして結婚なさっても、きっとどこかで同じような問題にぶつかると思います。
結婚も経験していないこんな若造に知ったような口をきくなと思われるかもしれにですが、あなたが心底幸せになれる恋愛・結婚をしてくださいね☆
    • good
    • 0

初めまして。

私は22才の女です。

女のカンってやつでメールを見てしまったのですね;
私が直接バーテンの彼氏と付き合ってたワケじゃないのですが、親友の彼氏がバーテンだったので、書き込みしてみました。
友達もそのバーテンの彼氏と結婚が決まっていて、本当なら4月に挙式だったんですが、別れてしまいました。理由は別に彼氏のせいではないのですが…。

私が思うに、今のバーテンってホストと変わらないようなものがあると思います;その友達の彼氏も、友達と付き合う前はお客さんに何から何までイロイロとお世話になってたみたいだし、実際そーゆうバーテン多いみたいで、やっぱり女の子とは切っても切れないようです。お客さんなので、もし羽振りのよい客ならば、少し行き過ぎた接客もあるかもしれないですし、個人的に仲良くなって、友達としてお店終わった後に飲んでたのかもしれないし…。でもお店の後に、そーゆう仲間内と飲んだりすることはしょっちゅうあるみたいでしたよ☆
その女の人とは2人っきりで会ってる様なかんじだったのでしょうか?
う~ん。でも結婚を決めているぐらいだし、彼を信じてあげて欲しいですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。raga_nutsさんのお友達も挙式が決まっていたのに別れてしまったのですね。差し支えなければ、理由を教えていただけないでしょうか。私が不安になると彼に「俺はバーテンダーであって、ホストじゃないから大丈夫だよ」となだめられることもあります。メールの女の子とは、二人で会っているようでした。結婚が決まっているのでよけいにこの人で大丈夫なのかな?と敏感になってしまっているのもあります。また話し合って、彼を信じていきたいと思っています。ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/30 23:36

sasahoneyさんこんばんは!結婚3年目の普通のサラリーマンの妻です。



結婚間近ということもあり、とても不安な気持ち、お察しいたします。

私も独身時代、バーテンダーと付き合っていて、同じように悩んだことがありました。結局その彼とは正確が合わずに別れてしまい、今は普通のサラリーマンと結婚しています。

結婚した今分かることは、相手の職業はあまり関係ない気がします。もちろん職業柄、女の子と仲良くなる機会は多いと思います。でも、どんなにお堅い仕事をしている人でも、浮気をしている男性はたくさんいます。家庭が円満でも不仲でも、です。普通のサラリーマンだって、飲み会、残業、出張などなどありますし、私自身「ほんとかな?」って思うことはあります。疑い始めたらきりがないのです。

でも、心配性の私を気遣って出張や飲み会のときは一度は連絡を入れてくれたりなどして、不安を抱かせない努力はしてくれているし、夫としての義務はきちんと果たして大切にしてくれています。仮に浮気していたとしても一時の遊びであり、私を捨てて・・なんてことにはならないと信じています。もちろん浮気はいやですよ。やるなら完璧にばれないようにしてほしいです。

少なくとも今の時点では、きちんとあなたのところに帰ってきているし、しかも結婚を控えているということは、それだけあなたを尊重している証拠だと思います。

でも、不安をずっとかかえたままだととても辛いので、結婚前に一度きちんと胸のうちを彼に話してみてはいかがでしょうか?信じてはいるけど、やっぱり不安になったり心配したりしちゃうの・・って感じで。そこでの彼の対応が信頼できるものであれば、彼のことも、あなたの彼を想う気持ちも信じていいのでは?

メールを見たことは言わないほうがいいと思います。

幸せになってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。とても参考になり、読んでいて涙が出そうになりました。やはりバーテンダーと付き合うとなると、こういった悩みはあるものなんですね。お客さんとの距離の近い、特殊な職業だなあと思います。結婚間近ということもあり、よけいに敏感になってしまってるのもあります。あと、生活時間帯が全く逆なので、どこかで相手の浮気を恐れているのも正直あります。彼が仕事終わった後に、誰と、どこにいるかなんて分からないですから。。「酔っぱらってた、寝ちゃってた」と言われたら必要以上に詮索できないですし。。何かルールを作ったほうがいいのかなあ。今はお互いあまり干渉していません。彼のことは大好きですし、彼からの愛もとても感じているので、もう一度きちんと不安だということを話してみます。(実際、私も心配性で不安になりやすいので今まで何度か話してはいるんですが、彼も夜私を一人にしてるので、不安になっちゃうのはお互い様ということを言われました。でも私は家にいるから、彼のような出会いなんてないんですけどね~。)メールを見たことは言わないでおきます。ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/30 23:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何も信じられません 彼を信じて例え彼に事情があろうと… 彼の幸せ思って 辛くても淋しくても我慢でき

何も信じられません

彼を信じて例え彼に事情があろうと…
彼の幸せ思って 辛くても淋しくても我慢できたし、耐えられました

でも…
私が精神的に参って 心が壊れ 彼に救いを求めました…

優先順位があって 私の気持ちは届かなかった…

いつもなら私を心配で駆けつけてくるたのに…

元嫁 子供達が一緒で…

事情はわかってるけど…
電話さえできないのかなと…
それで私への気持ちがわかりました…


傍にいてほしい…
黙って傍にいればいいだろう…
その言葉信じて、四年間一緒にいました…

悲しい 淋しい 情けない 惨めで心が壊れてしまいました…

Aベストアンサー

露天風呂のあるスパへ行かれてはどうですか?

明るいうちにビール飲んで、エステも受けて帰って来ましょう!

自然消滅とか、考えるから落ち込むのよ。

会えないって分かってる時に会えてないだけですよ。

お互いに大人なので、無理を言っては行けません。

ご自分を苦しめるだけですよ。

お湯に浸かるのは、友達と話すくらい、リラックス効果があるそうですよ

Q結婚目前に彼を信じられなくなっています。でももう一度信じたく、プロポーズして彼の正直な気持ちや覚悟を伝えて欲しい

彼とは(カナダ留学中に出会った韓国の人です)1995年秋に婚約しました。
婚約式の前に彼からは「僕と婚約してくれる??」と聞かれて
「これはプロポーズとも違うからね 婚約してくれるか聞いてるだけ」って言われました

その後遠距離恋愛を続けていて 去年の11月から結婚するために
韓国に移り住み家も買い彼と生活をしてます。
今はビザ無しで来ているので90日間しか韓国に居れないので
その間に婚姻届を出して日本に帰り又韓国に戻ってくる予定でした。
でも届けを出すのが遅れていてます
理由は 喧嘩や彼が”仕事で忙しく出しに行く時間がない”そんなこともないのですが…韓国の役所は6時までの営業でそれ以外の時間には受け付けてくれません) また”彼自身が自信が無い””私が韓国でやって行けるとは信じられなくなった” など色んな理由から彼は届けを出すのを躊躇していたそうです。(言われました)

先日 結婚の”延期”を提案されて(この前から「延期したら私や私の親は許さないよね??」「延期したらどうする??」「日本で1年君が仕事をして時々韓国に来て この家で会うのは??」なんていわれてました)
もう我慢の限界だったし、馬鹿にされている気がして
 「もうこれ以上は待てないし
韓国にまで来ていて 家もそろえたこの期に及んで延期を言う
あなたのは暮らしていけない 別れる」と伝えたところ
すぐに「わかった 決めた 帰るまでに結婚する」と言ってきました。

でも今までそう言っていたのに何ヶ月間も迷い ついには延期を言い出した彼がそう簡単に気持ちを変えられるのでしょうか??
信じられないのです
この人を信じて結婚していいのか?
この人は私や私の親の手前 嫌々結婚するのかな??
本心が見えません

でも付き合いも長いし、色々準備したこともあり
もう一度私が 彼を信じられる 信じられるように私に行動を起こしてくれるなら 結婚出来ると思います。
ですが彼はとても鈍く「私があなたの決心を見せて欲しい 私に見せてもう一度信じられるようにして」 と伝えているのですがそれがどういうことなのか分からないようです。
「僕の気持ちが本当なのは届けを出すことで証明できるでしょ??」
「届けを出す為に その前にあなたを信じたいの だから方法を自分自身で考えて」というのですが
「他には無いよ…」という答えです

こんな彼に プロポーズという形で改めて彼の決心や愛情を伝えてもらいたいのですがどうしたらいいでしょうか??
プロポーズしてよ!というのはしたくないのです。
幸せな状況ではないので ラブラブならおねだりも出来るのですが違うので…

友達(今回のもめごとを知ってる私の友達です かれも一応面識があります)に彼に私がどんなことを求めてるのか それとなく伝えてもらう以外に思いつかないのですが…
早く彼を信じたいです 助けてください 

彼とは(カナダ留学中に出会った韓国の人です)1995年秋に婚約しました。
婚約式の前に彼からは「僕と婚約してくれる??」と聞かれて
「これはプロポーズとも違うからね 婚約してくれるか聞いてるだけ」って言われました

その後遠距離恋愛を続けていて 去年の11月から結婚するために
韓国に移り住み家も買い彼と生活をしてます。
今はビザ無しで来ているので90日間しか韓国に居れないので
その間に婚姻届を出して日本に帰り又韓国に戻ってくる予定でした。
でも届けを出すのが遅れていてます
理由は...続きを読む

Aベストアンサー

ごめんなさいね。
彼を信じたいとのことですが。。。

今は2008年ですよね、正直何度もカレンダーを確認しました。
婚約は1995年で間違いないですか?
年齢にもよりますが13年間の婚約期間(許婚は別に)を経て
相手を信用するに値しない人だと判断できた時点で
ご自分の取るべき行動はお分かりでしょう。

韓国の家の費用をどちらが負担したかは知りませんが
貴方に日本で働けという言葉の意味は分かりますね。

回答に不明な点があればまたお答えさせて頂きます。
頑張ってください。

Q何も信じられません(続) なーにも無かったように彼… 家族でお出かけで!今帰ってきたよ!LINE

何も信じられません(続)

なーにも無かったように彼…
家族でお出かけで!今帰ってきたよ!LINE 呑気な彼です…

一晩中 今日も一日引きこもりだった私?なんだったのでしょうか?

元嫁 子供達と楽しく一日過ごした彼!どんな気持ちで私にLINE?

彼より10も年上の私には何をいっても大丈夫!受け入れてくれると思うのか?

彼は愛してます 彼の傍にはいたいけど…

私 すごーく 痩せ我慢してるし
騒ぎたてる事もできない女なんです…

全部 自分で抱えこんじゃう…

一人でクタクタになって…

彼が普通で私が変なのでしょうか?

Aベストアンサー

良かったですね。

そんなこったろうと思いましたよ。

良かった良かった。

ガラス靴さん、良い人過ぎるんだろね、考え込んじゃうんですな。

もっと気楽に気楽に。

彼とは切っても切れない絆があるって言ってたじゃないですか。

彼は多分、何にも考えずに、その時やるべき事(だと本人は思ってる)をやってるだけなんだと思いますよ。

気楽にね。

お金の管理は優先でお願いします。

Qこの前彼が旅行から帰ってきてすぐにHしました。その後、水着の女の子達を見てムラムラして限界だったから

この前彼が旅行から帰ってきてすぐにHしました。その後、水着の女の子達を見てムラムラして限界だったから私とHしたと話してきました。それなら1人でしたり店へ行ったりしたら良いのではとモヤモヤしているのですが、男の人の気持ちはどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

>他の人に対してムラムラしたのに私にぶつけるのは何故かなぁ…と思ったのでorz

ああ、そういうことね。

ムラムラするのと、やりたいは別なんですよ
理性が無ければムラムラしたら、その水着の女子を襲っていますし(^_^;風俗にでも行くでしょう

でも、ムラムラしてスイッチが入ったら、やりたいのはあなたと、だから我慢してたんですよ

その水着の女性で満足するとは限りませんからね

あーアイスが食べたい、でもコンビニのアイスじゃなぁ~
31のアイスとかハーゲンダッツが食べたい、って思う事があるでしょ?
それと同じですよ(^_^;

Q私は、付き合ってもすぐに彼を疑ってしまったりしてしまいます。彼は浮気してるかなとか女の人と遊んでない

私は、付き合ってもすぐに彼を疑ってしまったりしてしまいます。彼は浮気してるかなとか女の人と遊んでないかなっと不安になって彼に色々な事を言っていつも振られます。
すごく不安になるんです。今回の彼は元カノと数週間前に別れたばかりでまだ少し元カノを引きずってると言ってたので余計に不安です。私とは、身体目当ての付き合いなのかなっとかいろいろ考えてしまいます。
どうしたら彼を信じ不安にならないのでしょうか??
愛される女性って何なのでしょうか?
意見をお願いします。治した方がいいところなどお願いします

Aベストアンサー

不安ってのは 基本的に解消する方法はない。
もしかしたら「死ぬかも」「病気になるかも」「事故に遭うかも」という理由で保険がたくさんあるように 明日どうなるかは誰もわからないからだ。

では誰もが人を疑って「もしかしたらこの人は・・・」とやっているかと言えば そんなことはない。
互いが信用し合うには3つの方法がある。
・利害が一致すること
・求め合うこと
・契約破棄に実害があること
まあ これらがなくてもなんとかなるのではあるが 長続きするには必要だな。

男は遺伝子的に多くの畑に種を蒔く生き物なので 縛って仕事を与えないと多くはちゃらんぽらんになる。
だから貴方の不安も間違いではない。
ただし疑われて生きる居心地の悪い場所に誰もいたがらないのは当然だから 自分からそこにいたがるように仕向けないといけない。

つまり彼の大切なモノを評価し 彼の安心出来る場所を作り 彼に「こういうのが貴方の誇りであり幸せなのよ」と教え込むことだな。
だいたいこれで 問題なくいつくようになるはずだ。

男は手の平の上で踊らせて 煽てて立たせてやる気にさせる が基本だよ。
その方が幸せだと 自分は思うね。
基本の精神はいつまでたっても 例え重責をこなし多くの事柄を成し遂げ 人を指導し権力を持ち しかめっ面の爺いになっても「はしゃいでる子供でありたい」なんだから。

不安ってのは 基本的に解消する方法はない。
もしかしたら「死ぬかも」「病気になるかも」「事故に遭うかも」という理由で保険がたくさんあるように 明日どうなるかは誰もわからないからだ。

では誰もが人を疑って「もしかしたらこの人は・・・」とやっているかと言えば そんなことはない。
互いが信用し合うには3つの方法がある。
・利害が一致すること
・求め合うこと
・契約破棄に実害があること
まあ これらがなくてもなんとかなるのではあるが 長続きするには必要だな。

男は遺伝子的に多くの畑に種...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報