アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奥さんと離婚間際です。
仕事の帰りが遅く全然育児に加担してくれないことなどが原因となり離婚したいと言われました。
結婚当初、父の自営業を引き継いだら店の近くに引っ越す約束でしたが、どうしても実家を離れたくないとのことで実家の近くに私のお金でマンションを買い、新幹線などを乗り継ぎ往復2時間かけて通勤している状況です。
お店が休みの日は育児を私が行い、奥さんには自由な時間を過ごしてもらっていました。
閉店時間が20時と遅く、通勤時間もあるためどうしても帰りが遅くなってしまうのですが、妻より「指定の時間に帰ってこないと離婚する」と言われ、現在は父に無理を言って妻の指定する時間に帰らせてもらって育児をしています。
この間魔がさして妻の携帯を見たのですが、男友達と私に秘密で夜遅くまで飲んでました。泊まっている様子はなかったですが、その男友達には別れたら結婚してね等LINEを送っていました。その日は私のお金で良いホテルにも(妻1人でですが)泊まっておりなんだかショックでした。
今後離婚を言い渡されたときに今回のエピソードは何かと有利に仕えますか?LINEのスクショはとってあります。
法的な知識に疎く、知恵を分けていただきたいです。

A 回答 (9件)

証拠集めされた方が良いレベルの案件できないですかね?



お子さんのDNA鑑定もした方が良いかも?
DNA鑑定して文句言われたらスクショ見せて「こういう事されてるから不安になるのは当たり前」と言えば良いのでは?

行動パターンが判ればピンポイントで興信所雇えば費用を抑えられるんじゃないですかね?

>どうしても実家を離れたくないとのことで実家の近くに私のお金でマンションを買い、新幹線などを乗り継ぎ往復2時間かけて通勤している状況です。
素人ながらドチラかというと奥方側有責になりそうな気がしてます
その男と離れたくなかっただけじゃないですかね?

>妻より「指定の時間に帰ってこないと離婚する」と言われ、
物理的に新幹線使った1時間の通勤を強いる奥方に問題あるように感じます

受け身にならず動くべき時は動くべきですよ
    • good
    • 2

こんにちは。



んー。奥さん、浮気してますよね?

あなたはどうしたいんですか? 考えまとめて、弁護士に相談すれ
ばいいと思いますよ。

「元通り仲良く暮らしたい」ってことじゃなければ、相談のって
くれると思いますよ(「仲良く暮らしたい」というなら、あなた
は多分奥さんの浮気を許容しないと無理じゃないかと。。)。
    • good
    • 0

あなたにとって、何が有利なんですか?


離婚を回避すること?それとも慰謝料か何か取ること?親権取ること?財産分与を多く取ること?

何が自分の要求なのか、ちゃんと整理してみましょうよ。でないと、こんな筈じゃなかった離婚に間違いなくまっしぐらですよ。弁護士に相談したって、何らかの証拠を揃えたって、そこんところがハッキリしないと使いようがない。
    • good
    • 1

離婚することが決定するまではなにも気づいてないふりを続けてください。


1番いいのは探偵を雇って離婚で有利になる証拠を集めることです。
離婚用紙は書かないでください。もしくは書いて貰ってあなたが保管してください。離婚後慰謝料請求も可能ですが、離婚前に決めることが確実です。
証拠が集まったら、弁護士に相談しましょう。
    • good
    • 0

そもそも「指定の時間に~」なんて条件を出す権利、向こうにないですよ。


それを承知の上で今の住まいに決めたんだから。

あなたもあなたです。
片道2時間ならともかく、往復2時間なんて世のサラリーマンはみんなやってますよ。
そんなことで苦労アピールしないでください。

なんか夫婦そろって幼稚だなぁ、って印象
    • good
    • 0

あなたの使い方で非常に役立ちます。

離婚のストーリーにお書きになっている奥さんの行為を事実として挟むと良いです。
    • good
    • 0

弁護士使ったほーがいいよ。

慰謝料取れそうだし。
    • good
    • 0

探偵に頼み 相手を調べ 浮気の証拠をつかむことだろう。


奥さん専用車があるなら 車体にGPSも仕掛けると良い。
むろん弁護士にも相談し 法的な防御をすべき。

相手がだれで どこに務めていて どんな役職かも 知っておくべき。
なぜなら 相手の男を訴える可能性もあるからだ。
    • good
    • 1

大変ですね。


あなたにとっても離婚した方が良いのではないですか?
スクショは離婚の時に有利になるかもしれないので大切にしましょう。
くれぐれも離婚の時に奥さんの言いなりにならないように。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!