dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼とこのまま付き合っていてもいいのか不安になることが時々あります。
波があって、不安になったり気にならなくなったりします。

私も彼も20代前半です。

彼とは1年前にマッチングアプリで知り合いました。
3ヶ月程毎日連絡を取り合い、付き合うことになりました。
彼には2つ、嫌なところがあります。
1つ目はマッチングアプリをしているとき、今は私の事情で会えないけれど会ったら付き合おうとお互い話していて、好きだという気持ちもお互いに伝えていて、お互い他の人のところにはいかない。マッチングアプリはしない。(しないとはいえお互いアプリはまだ消してませんでした…)と話していたのに、私が他の人(友人の画像を借りました)を装いチャットを送ると、普通にチャットが返ってきたこと。私が家の事情でいっぱいいっぱいで、当時彼も家で色々あったのに私に話すことができず寂しかったそうです。
→マッチングアプリ退会したと、退会手続き完了のメールを送ってくれました。

2つめは、キャバクラで働き始めたこと。
付き合ってすぐの頃、彼が働いていた居酒屋がいきなり出勤停止に。個人経営で経営が傾き出勤停止になる前もお給料が少なかったそう。
彼は私と出会って、今まで人生諦めてたけどちゃんと自分の人生を生きよう。と、転職活動をしていましたが、なかなか上手くいかず、そんな中出勤停止に。
出勤停止になる前から、誘われていたキャバクラで働こうかなと言っていて、いざ出勤停止になると、キャバクラで働き始めました。
私はそれがどうしても嫌で、泣きじゃくりましたが、、。
ここまでやったら辞めるという期間を過ぎても一向に辞める気配はなく、痺れを切らして言うと、「人間関係がいいから続けている」「こんなに稼げるところない、自分の学歴では稼ぎが良くないことは分かってるから将来結婚した時のためにも今のうちに稼いでおきたい。」とのこと。
→キャバクラのお店ではなく、事務所の方で仕事をするということにしてくれました。
転職のために資格の勉強も始めたそうです。(一緒に住んでるわけじゃないので分からないですが、ほんとに勉強してるのか?という様子ではありますが……)

彼はとても優しくて私のとある事情も理解して支えてくれています。
ボーナスが出たら旅行に連れて行ってくれたり、親に挨拶したいと言って挨拶してくれたり(父とは休みが合わずまだ会えていないですが…)、ホワイトデーには慣れないお菓子作りをしてくれたり。
彼の方からペアリングが欲しいと言ってくれたり。
何度も別れ話を私からしてきましたが、その度に引き止められました。
彼は女友達もいないし、飲み会に行くこともなく、付き合う前のマッチングアプリで他の人にチャットを返した以来、女関係で嫌な思いはしてません。
彼は私と付き合う前は1人で生きていこうと思っていたのに、私と出会ってから結婚したいと思ってくれたそうです。そのことに彼の母もよかったねと言ってくれたみたいで…。
彼の私に対する好きの気持ちが、だんだん大きくなったのを感じます。
今月付き合って10ヶ月になります。

彼の優しいところ、私の相談を私以上に真剣に聞いてくれるところ、一緒にいてホッとして落ち着くところ、全部がだいすきなのに、このまま彼と付き合い続けていいのか分からなくなることがあります。

客観的なご意見が欲しいです。
長い文章、読んでくださりありがとうございます。
彼からはっきりとプロポーズをされたとか、婚約したとかそういうわけではありませんが、彼と付き合い続けていいのか(その先の結婚に向かっていいのか)という相談なのでこのカテゴリーにさせていただきました。

A 回答 (2件)

まだ20代前、迷うこともあります。

致命的に悪いところはないように思えます
2点とも一応は改善してくれたのですから。
    • 0
この回答へのお礼

お二人共ありがとうございます。
だいすきな彼のことを信じてみようと思います。

彼は、いい人ですね。

あなたの事をよく考えてくれていると思います。これから先も大丈夫だと思います。彼を信じてあげましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お二人共回答ありがとうございます。
だいすきな彼のことを信じてみます。