アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年付き合って彼女のわがままについて行けず別れたカップルがいます。多少の価値観の違いもあります。別れた後は友達に戻りましたが彼女は未練があって復縁を望んでいます。彼女が反省しわがままを直したら彼は復縁しようと思ってくれると思いますか。復縁したらうまくいきますか。

A 回答 (4件)

復縁は数ヶ月や1年での復縁は、寂しさだけの勢いなだけなので、また同じ繰り返しで上手くは行きません。

本当に復縁を望むなら、別れて3〜4年経過して、お互いが成長したねと思える頃ですが、一度別れてはいるので、復縁となるのはマレですね。

そのくらいあなたが待てるのかと考えたら、そんなに長い年数があれば、未練も断ち切れて新たな人を好きになってるので、結局は復縁をしたいと思うのは今だけで終わるパターンがほとんどです。
    • 1

わがままな人は気が弱かったり優柔不断なタイプの男には魅力的に見えるけど、めったに変わんないよ。

簡単に直せないものなんです。人の性格は癖のある木の年輪のようなものだから。

一旦別れると離れたことで、欠点に見えたことさえ懐かしく恋しく思えるものなんだわ。執着と言う名の恋の副作用よ。

二度あることは三度ある、という。性格的なことはどうしても繰り返してしまう。

復縁してうまくいくこともあるけど、大半はまた別れることになるみたい。

お互いが復縁を望むなら復縁すればいいけど、一方だけ望んでいるのは、壊れやすいよ。

一つのドアが閉じられたとき、もう一つ別の新しいドアが開く

と言います。新しいドアをノックした方が道が開けそうな気がします。
    • 1

わがままなんて反省して直るわけないです。

多少の価値観なんてものではなく、彼が彼女の事どれだけ好きかでしか許容出来ない。

わがままが強いのは依存している訳だし
自律心をお互いに彼が求めてるのだとしたら
何か大きい出来事が彼女におきるとか?
10年後に出会って再度燃え上がるとか、
そんなのしか上手くいかないと思われます。
    • 1

うーん、復縁はできる可能性はあるかもしれないけど、うまくいくかはどうだろ。

最初はその彼女も意識して抑えられるかもしれないけど、
元々の性格から来るワガママなら治らないでまた出てくる。
そうなったら結局またダメになる。

でもそもそも彼の方が嫌になってたら復縁すら無理。
    • 1