dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人に花火大会行く人がいないと言われたので、一緒に行ってあげよっかと言ったらなんじゃそれ笑。と返されました。
どういうことでしょうか?
完全に行く気なし?でしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    今日ご飯に誘って、また花火にも誘ってみたんですが、友達といってきなよと断わられてしまいました。
    好きといったわけでもないのに、付き合うつもりはないし好きでもないとフられ面食らいました。つらいです。

      補足日時:2016/07/08 23:40

A 回答 (5件)

嬉し恥ずかし。


照れてますね。
あなた様の気持ちがわかっているから恥ずかしいんですよ。
    • good
    • 1

うーん判断が難しいですが、完全にいく気なしではないでしょう

    • good
    • 1

うーん、もしかして彼、プライド高いほうですか?


だとしたら、言い方の問題かもしれません。
あなたはおちゃらけて言うことで逃げ道を作ったのだろうけど。
「なんじゃそれ笑」だけで断られてはいないので、一緒に行ける可能性はあるかもですよね。
もし彼がプライドの高いタイプなら、あなたが下手にでないと彼は誘えないかもしれません。
「私も一緒に行く人いないの。誘って。」とか。
今からでも、「こないだの花火大会の話だけど、私も一緒に行く人いないから一緒に行ってほしいんだけどダメかな?」と聞いてみてはどうでしょう?
この聞き方だと、断られても「ほかの人探すから大丈夫」と言える逃げ道があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
プライド高いと思います。ドsですし。最近出会いあった?とかこの話の後に聞かれて本当に脈なしかもです笑。でもありがとうございました!

お礼日時:2016/07/05 00:39

言い方が上から目線だなあ…


一緒に行ってあげよっか じゃなくて 良かったら一緒に行こうよ! の方が反応しやすかったかもね。
ちょっとやらかしたんじゃない?(笑)
    • good
    • 3

行く気なしですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!