dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同じ職場の彼氏と一緒に帰る約束をしていました。
彼は客先から直帰で、私の定時より早く終わったので
先に最寄り駅の本屋さんで待っていてくれました。
彼と私は同じ最寄り駅です。
家は違うのですが。

というのも、この日を逃すと
3日後の朝(朝もたまに一緒に行きます)
の通勤もしくは5日後の週末まで彼は出張に行くので全く会えませんでした。
なんなら一緒に帰るだけでなく、夕飯を食べてもう少し一緒にいれたらとも感じたのですが
彼が一緒帰ろうと言うので、
一緒に帰るだけの予定でした。
本当は夕飯もどこかで行こうかなんて話をしていましたが、前日は接待で飲み過ぎたしなと一緒に帰ろうということに。
一緒にご飯だけでもいいと思ったのですが…
いつも一緒に夕飯を食べるとお酒がない日はありません。
私も飲みますし、彼も飲むので。
お酒を飲み出すのは彼なのですが。

すると、最寄り駅で合流合流に彼から
1人で大丈夫?次は週末ね。
1人でごめんね。本当大丈夫?
と彼は言いました。
全然!大丈夫だよ。ありがとう。
普通カップルはみんな週一会うとかだけど
うちらは頻繁にこうして少しでも会えて、ラブラブだよね!笑
といった感じ気にして欲しくなくて私はそう答えたました。
すると彼は私の家にビールあるよね?
今度の休みの計画の話の続きもしたかったし
夕飯食べていこうかなと言い出し
結局、私の家で買ったお弁当と少し飲んでまったりし、彼は少し眠って帰りました。

普段から、私から誘ったりしません。
彼の気分次第です。笑
正直、面倒臭いのは承知ですが
少しでも長くいたいので
最初から一緒に夕飯食べようかと言って欲しかったですが…
いくら夜が空いていても、彼女と一緒に帰るだけでいい日もありますか?
普通、大好きだったら少しでも長くと
夕飯も一緒にとなるのが自然ですよね。。
しかも彼は次の日、出張の移動なので朝はいつもよりゆっくりです。
関係ないのでしょうか。
最初からそう言ってくれないのは
そこまで一緒にいたくないのかな?なんて思っていました。

A 回答 (2件)

頻繁に会えてるのに、それはわがままだと思う。


そんな一緒に居たかったらあなたから誘えばいい。
    • good
    • 0

結局、一緒に入れたんだから、いいんじゃないの? 毎回、一体何が不安なの?


あと、「(夕食)ご飯も一緒に食べよう!」って言えばいいのに。何に遠慮してるの? 「疲れてるから、帰るわ」って断られてもいいじゃん。言わないのに、わかってほしい!!は無理ですよ。

付き合うのって、彼かと比べて普通とか普通じゃないとかを気にするじゃなくて、2人の関係とか距離感・安心できる事を作っていくものでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!