電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ラインで好きな人に
今度一緒に帰れないかと聞いたらいいよときました。

ですが私がえ、いいの!?いつ帰れる?と聞いたら
彼からえ、わかんないってきたのですが
本当は嫌なのでしょうか。
そうなのであれば無理してまで一緒に帰りたくないです。

A 回答 (1件)

「え、いいの!?」はマズイでしょ。



「一緒に帰れないか」と聞いて、「いいよ」だったんでしょ。
すぐに「〇日はどうかな」ですよ。

ここで「え、いいの!?」は「疑われてる」と思いますね。

しかも、「いつ帰れる?」もおかしいです。

一緒に帰りたいから「一緒に帰れないか」を聞いたんでしょ。

それで「いつならいいのか」は変です。
「いつならいいのか」はその人があなたに聞く言葉です。

あなたの聞き方がおかしいから「え、わかんない」になったのです。

イヤなんじゃなくて、あなたのことが「???」なのです。

これが理解できないのなら一緒に帰らない方が良いです。
その方がその人も平和です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!