dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一緒にお風呂

皆さんは、パートナーと一緒にお風呂に入りますか?

仲間内で恋人同士のお風呂についての話になったのですが、
男友達の中では、一緒にお風呂に入る派と、あえて入らない派に分かれました。

一緒に入る人は、絆が深まるという意見や、お風呂でもいちゃいちゃしたいという意見があり、
一緒に入らない人は、パートナーの裸を見慣れることによるマンネリ防止という意見もありました。
女友達は、裸を見られるのは恥ずかしいけど、一緒に入る人が多いみたいです。

ちなみに、私達はホテルでですが、一緒にお風呂(シャワーも湯船も)に入っています。
私の両親は、夏以外は一緒に入ることが多いのですが、いちゃいちゃではなく(笑)いろいろ話しているようです。

結婚前と結婚後では違うのかもしれませんが、一緒に入りますか?

A 回答 (9件)

私は未婚で彼氏が私の家に泊まりに来るのが週に1回程度なのですが、


最初の頃は別々に入っていましたが、気付いたら毎回一緒に入る
ようになっていましたね。
流石にアレの時は別々ですが・・・

確かに裸を見慣れてしまっているとは思いますが、私達もお風呂で
ゆっくり色んな話をするコミュニケーションの場として使っています。
いちゃいちゃもしながら楽しいです♪

多分毎日だとゆっくり入りたいと思ったりして嫌になるかもしれないですが、
週1程度なので問題ありません。
特に彼氏の方が一人だと寂しいとか、つまらないと言って入りたがります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>特に彼氏の方が一人だと寂しいとか、つまらないと言って入りたがります(笑)

↑私の彼もこんな感じです^^;
一緒に入らないのはなんで?という感じです(笑)
私達も毎日ではないからかもしれませんが、一緒にお風呂は楽しくて好きです。

お礼日時:2010/08/12 18:38

50代男性既婚です。


私達は結婚した時から一緒に入ってます。
家内は最初は恥ずかしがっていましたが・・・・・
子供が大きくなっても今でも一緒に入ります。

<質問者さんが言われるようにいちゃいちゃする訳ではありませんが、やはり家庭のことや子供のことが
話題になります。

<一緒に入るとマンネリ化するというお話もあるようですが、夫婦の生活はいちゃいちゃしているばかりではないので、それはそれであまり気にする必要はないように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私達も、結婚後も一緒にお風呂に入る仲でいたいなあと思います。

お礼日時:2010/08/12 18:52

20代の女です。

未婚で交際10年です。

基本的には一緒に入ります。
ただ現在はどちらも集合住宅を借りての一人暮らしなので、バスタブが狭く二人一緒に湯に入ることができないという問題はあります。それでもその場には一緒にいて、時間差で入ったりします。日中のラブホを含めた外泊時や実家では一緒に入ります。

それでお風呂では何をしているかと言うと、互いの体を丁寧に洗いっこします。
私はこれが大好きで、洗ってあげている最中は「今日もこの体は頑張ったんだなぁ」等々いろんな想いが駆け巡って、愛おしくなります。そして心の中で「ありがとう」を何遍も言うんです。
同様に彼も私の体を隅々まで洗ってくれますが、ちょっとしたお姫さま気分にさせてくれます。

恥ずかしいという気持ちは確かにありますけどね。それは女よりもむしろ男性側の方が強く感じるようですよ。
私たちが初めて一緒にお風呂に入ったのは高校生の時。うちへ彼が泊まりに来て、お風呂立てて彼に入ってもらって私が居間をウロウロしていたら、父親に「何やってんだ、一緒に入れ」と促され。私がいきなり入っていった時の彼の動揺ぶりは今でも忘れられません(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごいお父様ですね(驚)
私の家では考えられません;;

お礼日時:2010/08/12 18:41

一緒に住んでますが、毎日一緒にシャワーorお風呂入ってますよ^^


だって、楽しいですもん♪
お風呂の中でコミュニケーションもはかれますしね!
湯船につかりながら色んな話をするのが好きです。

付き合って2年弱、今の生活を続けて半年以上経ちますが、全く飽きませんし、マンネリもないです。
むしろ付き合い初めよりもドキドキしてます。
未だに私の裸で反応してる彼が可愛いです(笑)
近々結婚予定ですが、結婚しても一緒に入ろうねって言ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一緒にお風呂も、コミュニケーションの一つですよね。
私も、彼の背中を洗ったり逆に洗ってもらったり、湯船でいろいろな話をするのは好きです。
マンネリにならないように、彼とずっと仲良くしていきたいと思います。
ご結婚おめでとうございます^^

お礼日時:2010/08/10 11:46

こんにちは。



未婚で長い付き合いですが、私たちは一緒にお風呂は入らないです。
エッチの後に落ち着いた後、一緒にシャワーを浴びたことが2~3回あるくらいですね。

理由としては、No3さん同様、お風呂ではしっかり身体を洗いたいと思うので彼が入っているとどうしても気が散ってしまうという部分は大きいですね。
というか、一緒に入ってしまうときっといちゃいちゃでは済まなくなります(笑)
彼も同じ考えで、お風呂にはゆっくり入りたいようです(^_^;)

もう1つ、これは私の個人的な考えですが、彼にはベッド以外では出来るだけ裸を見せずに生活したいというのもあります。
変だと思われるかもしれませんが、彼の前で着替えるのことも恥ずかしくて出来ないんです。
その分ベッドでは思いっきり私の裸を楽しんでもらっています(笑)

だけどコミュニケーションの一環として一緒にお風呂に入るのも楽しそうですね。
私の周りには女友達・男友達共に、お風呂に一緒に入らないカップルが圧倒的に多いので、とても新鮮でした。
でもお互い実家暮らしでよくラブホに行く親友カップルは、一緒にお風呂に入ることもあるようです。
一人暮らしの家に泊まるカップルとラブホに泊まるカップルでも分かれるのかもしれないなと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私達も未婚で長い付き合いですが、ホテルでたまにだから一緒に入るのかなと思います。
これが、同棲や結婚となるとどうなるのかなと思ったりします。
私は、彼がお風呂場から出た後にゆっくり洗いますが、彼は私の前でもしっかり丁寧に丹念に洗っています(笑)
お風呂場でもいちゃいちゃ以上のことをすることがありますが、彼はそれもまた楽しんでいるようです。
私はのぼせそうですが(苦笑)
私も、彼の前では着替えが出来ません。
一緒にお風呂に入るくせにおかしいと思われると思いますが、「着替えているところ」を見られるのに抵抗があります。
変だと思われると思いますが、抵抗があるんですよね。
ですので、いつも隠れて着替えています。
私は逆に、両親が仲良く一緒にお風呂を入っているような家庭に育ったので、お風呂に一緒に入らない、また同じ部屋で寝ない等の話を聞くと新鮮です。

お礼日時:2010/08/10 11:45

習慣なのでしょうね。

私はおふろでは髪の毛を丁寧に洗い。やせるためぬるい湯に長く入り、
中で屈伸もします。夫も一人の方がのんびり出来ると言いますが、時々背中をこすってあげます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も、お風呂では髪の毛や体を洗うのに時間がかかりますので、彼がお風呂から出た後にゆっくり洗っています。
結婚したらどうなるのか分かりませんが、今は彼の方からお風呂に誘われますので、一緒にお風呂も楽しみたいと思います。

お礼日時:2010/08/10 11:42

僕は男ですが、「一緒に入らない派」です。



だって恥ずかしくないですか?性器やお尻の穴を丹念に洗ってる姿を晒すのって...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、丹念に洗っている姿を見られるのは恥ずかしいですね;;
ただ、彼は私の前でも丁寧に丹念に洗っていますので、恥ずかしくはないみたいです(笑)
私達は、いつも彼が先にお風呂場に入って、私は洗面台でメイクを落としたりしてから入りますので、お風呂から出るのも彼の方が早いです。
私がお風呂場に入ると、彼が体を洗っていることが多いので、私が背中を洗ってあげて、私も軽く体を洗ってから湯船につかります。
そこでおしゃべりしたりいちゃいちゃしたりした後、彼が先にお風呂から出ますので、その後私がゆっくり髪の毛や体を洗うパターンになっています。
一緒に暮らすようになったらどうなるかは分かりませんが・・・。

お礼日時:2010/08/10 11:41

朝は忙しいのでご相手できません


少し暗くなってからその気持ちを考えてみます、悪しからず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パートナーと一緒にお風呂に入りますか?
結婚前と結婚後では違うのかもしれませんが、一緒に入りますか?

お礼日時:2010/08/10 09:40

レズビアンに、「男は、全員きたない」と、言われた気がしたので、助かりました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

パートナーと一緒にお風呂に入りますか?
結婚前と結婚後では違うのかもしれませんが、一緒に入りますか?

お礼日時:2010/08/10 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています