アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、地毛女装子です
昔から髪質だけは恵まれていて、学生の頃は髪がサラサラなことを同級生の女子から羨ましがられていたくらいでした
社会人の今、部署の関係でしれっと髪を伸ばせていて、今は大体ボブくらいの長さです
で、
この頃、私は常にマスクをしているからか、時折女性に間違われることが増えてきました
例えば客からも女性と間違われたり(作業着でした)、
トイレに行った時もふと入ってきた人が「え?!」って反応をして一度トイレから出て、男子トイレだと再確認してからまた入って来たり(この時はカッターシャツとパンツスタイル)
ちなみにある資格試験を受けに行った時には、
トイレに行こうとしたら「そっちですよ」と女子トイレを案内されたり(この時は女装)、
別の試験の際には免許証の写真と余りに違うので本人なのか疑われたり(この時も女装)
正直、ヘアケアには力を入れている為、可愛いor女性的な髪型になっているんだと勝手に満足しています
しかし問題は、女性から見た時です
私は昔武道をやっていた為、比較的がっしりした体格の上に、基本的にメイクはしません(そもそも勉強中)
女装するは少し胸元のが膨らむようなブラも付けるのですが、体格が体格だけに、街行く人がこちらをじろじろ見ていると女装だとバレてるんじゃないかといつも冷や冷やしています
目標としては女子トイレに入っても女装とバレないレベルなのですが、やはり女性目線だと、女装子は直ぐにバレるんでしょうか?
とは言っても、別に女子トイレを使いたいわけではありません
女装時は必ず「みんなのトイレ」を使いますし、女子風呂にも興味がありません
要は何の前提となる情報も無い時に、その人を女装子と見破れるかどうか、ということです

A 回答 (6件)

質問者さんは髪が綺麗で、服やマスクでヒゲを隠し、女性らしい仕草や振る舞いにも気を遣っておられるようなので、基本的にはバレてないと推測します。


中には目の肥えた女性もいて、あなたを一目見て男性だとわかる場合もあるかもしれませんが、
周囲の人間はあなたが思ってるほど、あなたのことを意識していない、というのが実態だと思います。
仮にあなたが男性だとわかったとしても、ほとんどの人間は「あ、そういう人なのね」と思うだけで、自分から面白半分にあなたに声をかけることはしないでしょう。
お店だったらなおさらです。あなたがお客様なのですから、堂々とお店に入って買い物や飲食をして、お金を払ってお店を出ればいいんです。お金を払ってくれる客をその場でバカにするような店員は絶対にいません。

ちょっと話がズレてしまったかもしれませんが、基本的に女装はバレてない、仮にバレていても悪いことをしてるわけではないのだから、堂々としていればいい。
という結論で締めさせていただきます。
    • good
    • 0

そうそれ。

ストッキング履きたい人?
    • good
    • 0

あなたちょっと前に女装を投稿してました?あれは完全にオッサンでしたよ


バレるバレない以前の問題です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は如何なるSNSにも自撮り写真を投稿することはありません
何なら単なる背景ですら投稿することはありません
人によっては写真だけで何県に住んでるかすらわかってしまいますからね
同じLGBTQ仲間には写真を送ったことはありますが、身バレしないように細心の注意を払った写真しか使いません

お礼日時:2024/02/20 02:01

スカートとかだと全然気付かないくらい女性らしい方もいらっしゃいますよネ♪



上下スーツのスカートの方に道を聞いたら、男性の声でびっくりしたことがあります♪
ちょっとびっくりしましたが、とても親切な方でした(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、正直私すら自重するような可愛い服を着こなしてる女装子さんには尊敬と憧れます
ちなみに私は、女装時には通常比で3倍くらい女性的で、他人に非常に親切にするようにしますし、運転も大人しくなります
善行を積むことで、女装子だけど良い人、というイメージを皆さんに持ってもらえるように、
むしろ女装している時の方が心にゆとりがあります

お礼日時:2024/02/19 23:16

ヒゲは薄いってことかな?


身長は?
ちょっとでも怪しいと感じればのどぼとけは見ます。
サラッとすれ違うだけなら気づかないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、逆に髭がメチャクチャ濃いんです
父親も髭がメチャクチャ濃いです
なので未だにマスクが手放せません
あと女装時は首元を隠せる服を選んでいる上にやや俯き加減なので喉元も完全に隠します
と言うか首を見られると青髭がメチャクチャバレます

お礼日時:2024/02/19 23:13

どの程度の「女装子」か分かりませんが大抵違和感があるので気付けますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的にスカートですが、かなり可愛い目のものか清楚系のものを選んでいます
全体的にコンサバ系でありながらもなるべく清楚系でまとめています
あと体格を隠せるような服を選んでいます

お礼日時:2024/02/19 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A