電子書籍の厳選無料作品が豊富!

26歳で若いのに夜間トイレに2回は必ず起きて行きます。多い時は4回行きます。夜間トイレで起きるせいか、熟睡できません。昼間も一日20回はトイレへ行きます。冬場は30回はトイレへ行きます。言いにくいですが量もしっかりでます。糖尿病でしょうか?それともただの頻尿でしょうか?
気のせいかもしれないですが、緊張したり、冷えたり、空腹時はとくに何度もトイレにいきます。
同じような方おられますでしょうか?

A 回答 (3件)

病院へ行ってみましょう。



糖尿、膀胱炎の可能性もありますが
あとは、過活膀胱、というのもあります。

私もストレスがたまると夜中に10回も20回もトイレに行きます。

緊張してると、というと可能性はあるかもしれません。

あとやはり冷え。女性でトイレが近いと病院に来る場合
割と薄着だったり、裸足にサンダルやパンプスだったりするそうです。

季節の変わり目、エアコンが入り始めたり。冷え対策はしっかりされてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
来週病院へ行ってきます。
婦人科も子宮内膜症、子宮筋腫で通っていますし、ヘルニアで
整形外科も通っていますしでそんな関係で頻尿かもしれません↓
色々調べてもらいます。

補足日時:2013/06/23 17:10
    • good
    • 0

私の経験からすると・・・



頻尿&残尿感なら膀胱炎って言われました。

3ヶ月膀胱炎の薬を呑みましたが・・・
止めたらまた元通り・・・。

早いうちに病院へ行かれた方が治りが早いかと・・・。

お大事にして下さい・・・。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
3か月も薬を飲んだんですね↓
もうこんな生活が5年も続いてますので思い切って病院へ行ってみます。

補足日時:2013/06/22 23:15
    • good
    • 0

かなり多いですね。

自己診断はせずに泌尿器科にかかりましょう。
糖尿病は血液検査でわかります。

おしっこが薄いと腎臓かもわかりませんね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
朝一番の尿は普通?に黄色いですが数回トイレにいくともう、水なみに透明です。泌尿器科に行きます(;_:)

補足日時:2013/06/22 23:12
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!